春休みですし、

娘と映画を観に行きました!

 

1か月も経つのに、まだ大人気の映画

「翔んで埼玉」を観てきました。

 

 

 

 

映画が始まる前…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前と、

立場が逆転してます笑い泣き

 

 

 

 

(※BLとはボーイズラブの事ね)

 

テレビで流れているCMが

とても面白そうだったので

期待し過ぎてしまった部分があり、

途中、5分ほど意識失いました。

(寝てしまったという事(笑))

 

そして、

関東以外の人が見ると

分からない部分があると思います。

私は全部意味が分かりましたが、

娘が、東京23区しか知らないので、

ついでに娘は、

埼玉も千葉も茨城もざっくりしか知らないので

「???」という所が何か所もあり、

私が横で解説しながら見ました!

関東以外の人が見るには

予備知識が必要かも。

 

ここまで埼玉県をディスっていいのだろうかと

思うような内容で、

同時に、作った人の、

埼玉県に対する愛も感じました。

 

こっそり言うとね、

埼玉に私は何度も足を運んでいるけれど

しかも昔、数か月だけ住んだこともあるのですが、

「暑い」という以外は

東京や神奈川より住みやすいと思いますよ…こそこそ

 

 

 

---------------------

ツイッター

https://twitter.com/apori333

 

インスタ

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児の連載です。

第一、第三土曜日に更新の予定です。

息子の反抗期⑧

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載です。

第二、第四金曜日に更新の予定です。

「年寄りくさい!」杖を使いたがらない母

 

 

---------------------

おつうじ屋さんで

月に一回連載しています。

第11回 夫の胃袋をつかんだ“手づくり○○○”

 

 

 

---------------------

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪

(押すだけでランキングに票が入ります)


絵日記ランキング

 

昨日の「ファイナンシャルプランナーって?

にも、いいねとコメントをありがとうございました!

なんと!FPの資格持っている方や

挑戦した事のある方がいらっしゃるのですね!

私も実は、これは絶対に役に立つ!と

真剣に考えて(すぐ感化される)、

夫にも「FPの資格取ろうかと思うんだけど…」

と相談したら、

それを聞いていた息子から止められました(笑)

「かーさん、これ以上何かやって

死ぬ気か!?」と。

物理的に時間が無いんだな!

娘には、他の職業に就いたとしても

持っていて損はない資格かもよ、と

勧めておきました(笑)