このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

フォロー、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

------------

 

もう最終回近くなってしまいましたが、

ドラマレビューです。

 

 

 

「3年A組 今から皆さんは、人質です」

 

今田美桜ちゃんは、

初めて見た時から(花晴れ)

描いてみたかったの(笑)

目力の強い子ですよねー!

 

担任が、クラスの生徒全員を人質に取る…

しかも生徒を簡単に殺しちゃった!?

のような、衝撃的な始まりだったのですが、

 

実はめちゃめちゃいい先生!

全ては生徒の為にやっている事。

というお話です。

 

ただ、最終回はどうなるんでしょうね。

 

この先生、本当に正義の味方なのか

実は大どんでん返しがあるのではないか、

などと、

妄想が膨らみます!

(何もなかったらごめんなさい)

 

成功している人が羨ましくてしょうがなくて、

自分より恵まれている人が羨ましくてしょうがなくて、

嫉妬から、どんどんひどい事をする。

嫉妬するのはしょうがない感情だと

思うけれど、

その人がひねくれようと勝手だけど、

頑張っている人の邪魔はするな、

と言いたい。

 

SNSの拡散問題も出て来ますが、

今の時代、SNSが厄介ですよね。

 

私も、職場で、

クレーム対応しているのですが、

最近ものすごく増えたのが

「SNSに書いてやるからな!」

「SNSに書かれたくなかったら俺の言う事を聞け!」

「この事、SNSに書いてもいいのよ」

という脅し文句を言うお客さん。

 

おおお!

時代だなぁーーー!!!

と思いました。

数年前には一件も無かった脅し方です。

 

SNSは諸刃の剣。

私はうまく使っていきたい。

 

 

このドラマ、最後どうなるのか

楽しみです!

 

 

----------------

 

 

「グッドワイフ」

 

吉田鋼太郎さんも

書いてみたかった人です(*^▽^*)

 

美人女優さんて、いつも思うんだけど

似てるように描けないのよね!

全然似てないけれど

常盤貴子さん!

 

若い時、大好きな女優さんでね♪

ずいぶん久しぶりの主演ですが、

 

年を取っても美しい~~~。

 

めちゃめちゃ美しい。

 

ほんと、美しい。

 

見ていて惚れ惚れする。

 

 

このドラマ、結構楽しみにしていて!

良妻賢母の主役!

子供達がものすごーーーく

いい子なんです( ノД`)

こんなに美しくて立派な奥さんがいるのに

不倫する亭主!(唐沢さん)

汚職事件で逮捕され、

それによって不倫も発覚するのですが、

汚職事件より、

夫婦には不倫の方が大問題!

 

でも、不倫相手がこれまた私が大好きな女優さん!

(相武紗季さん)

 

うぉぉぉぉ相武紗季さんかぁぁぁぁ!

唐沢さん!気持ちは分かるけど!

分かるけども!!!

私の夫も相武紗季さん好きなので、

誘われたら行ってしまうかもしれぬ!!!

でも、そこは一線越えちゃダメよ!!!

失う物が大き過ぎる!!!

(つい感情移入を)

 

奥様の方の

辛さが伝わってくるの…(´;ω;`)

 

もう、夫(唐沢さん)は放っておいて

何十年も好きでいてくれる

小泉孝太郎にしちゃいなよ!

と私は思うんだけど(安易)、

ドラマ的にはそうはいかないか。

 

裁判物は大好きなので

3年A組よりこっちの方が

楽しく見ています(*^▽^*)

 

 

 

今期は、この2本しか見ていません。

家を売る女も見ていたんですが

3話でやめてしまいました…。

とりあえず録画はしています。

 

 

以上、ドラマレビューでしたー♪

 

 

 

---------------------

ツイッター

https://twitter.com/apori333

 

インスタ

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児の連載です。

第一、第三土曜日の更新予定です。

息子の反抗期⑥

 

 

---------------------

毎日が発見ネットの連載です。

第二、第四金曜日の更新予定です。

絶対に一人で頑張らないで!

 

 

---------------------

おつうじ屋さんで

月に一回連載しています。

第10回 気になる〇〇ソーセージって何!?

 

 

---------------------

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪

(押すだけでランキングに票が入ります)


絵日記ランキング

 

前回の、おかあさんおかわりの

魚肉ソーセージの話

 

衝撃的な事実が!

 

「ソーセージ」って、私には

おさかなソーセージの事だったんですが、

ソーセージと言うと

お肉のソーセージを思い浮かべる方も

多いって事なんですね!

むしろ、そっちの方が多いのか!

だからわざわざ「魚肉」と付けてるんだ!

 

私は子供の頃、

肉のソーセージを食べた事が

なかったんです。

だから、ソーセージと言うと

子供の時から魚肉ソーセージの事だったんです。

 

ところが、外で食べるようになると

確かにお肉のソーセージが出て来ますが、

私にはあれは「ウインナー」だったんです。

(ウインナーはお弁当に入れてくれていたので

子供の時も食べた事あります(笑))

少し長くて太い、高級そうなやつ?

あれは「細長いウインナー」と言っていました。

それで全員が通じてしまっていた(笑)

そして、大きいやつは

「フランクフルト」と言っていました。

 

だから、ソーセージ=肉、には

ならなかったんですね!

 

これは

地域性なのか、家庭の事情なのか、

私が天然なのか(mさんのコメントより抜粋(笑))、

分かりませんが、

 

25年目に真実を知った気がしました。

だから「魚肉」って付けるんだ…。

 

私にとって、「普通のソーセージ」とは

「魚肉ソーセージ」の事で、

お肉のソーセージは「細長いウインナー」

だったんですね!

しかも子供の頃には食べた事がないので

馴染みが無い物!

 

皆さん、コメント下さって

ありがとうございます!

ソーセージに詳しくなった気がします(笑)

そして、昨日のコラム読んで、

混乱させてしまった方、ごめんなさい!!!

肉のソーセージが普通のソーセージと

思っている人には

頭の中が「???」ってなりましたよね!

 

そして、袋入りのイラストですが、

魚肉ソーセージ、昔は袋に入っていたと思うんですが、

今は、ビニールのテープみたいなので

まとめられていますね。

時代に忠実に書いたら

余計に混乱させてしまったかもしれません!!