このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

フォロー、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

------------

 

いつもより早い時間に更新です!

 

風邪が治らないので

今夜は早寝する為、

この時間に更新終わらせておきます!

 

トップブロガーイベント~inお台場~①

の続きです!

 

今回の参加者、過去最高の人数みたいで

とても大勢だったんですよね。

だから、会った人全員紹介していたら

すごく長くなってしまうので、

今日で終わらせる為、

巻いて巻いて

簡単に紹介していきます!

 

 

 

授賞式組と合流したのですが、

私が知っている人は、

urashimaさんと、おかんさんと、

伊藤海歩さんだけです。

(伊藤海歩さんとは、1年以上前の

おかんフェスで会っています)

 

おかんさんは、

はるばる大阪からやって来ました!

前日にイベントだったそうなので

ひどいお疲れだったと思います!

なのにきちんと授賞式から出席して…。

そのフットワークの軽さを

尊敬します!!

 

そして、urashimaさんは、

全員の事を把握している唯一の人!

他己紹介して下さいました!

これもまた、すげーー!!!

(しかし、覚えられなかったよ!

私の脳みそ残念!)

 

これから書く3名だけ

個別に挨拶いたしました♪

皆さん、初めましての方です。

 

まずはこのお二人!

 

 

ラムカナさん

イラストのキャラが似ていますね!

前髪のギザギザの数が

違いますね(笑)

実物とイメージが違いましたので

あれ?違う方かな?と

思っちゃいました(≧∇≦)

(お前に言われたくないわって)

 

栗きんとんさん

少しお話出来ましたが

ニコニコと優しそうで

話しやすそうで

もうちょっとお話したかったです!

 

 

 

あべかわさんとは、本当は

伊藤海歩さんと共に

新橋待ち合わせ組みんなと

待ち合わせして一緒に行く予定だったのですが、

授賞式に出るという事が分かり、

急遽、お二人は、授賞式組に合流してもらいました!

 

夜も眠れなかっただなんて

かっわいい事を言ってくださいました!

会ったら大した人間じゃなくてごめんなさい(笑)

 

 

そして会場で会った

ブロガーさん達のご紹介。

 

 

 

桜田麩コウイチさん。

ブログ読んでても分かるけど

コウイチさんて、

とても心の広い人に違いないと

思っていたのですが、

実物見て納得しました(笑)

いい人全開でした♪

 

 

 

 

Hanaさん。

以前、本を紹介した事があり

そのお礼を言われました♪

 

お話出来て良かったです~♪♪♪

 

 

 

 

 

ちゅいママと、yukiさん

 

優秀賞のお二人が

はるばる関西からやって来てくださいました!

 

ちゅいママが来るのを知っていたので

個人的に、会えるのを

楽しみにしていました(*´▽`*)

 

アメブロ書いている人で

彼女を知らない人は

いないんじゃないかと言うくらい有名ですよね!

格が違う!

 

話しかけに行こうと思っても

必ず誰かと話してるので

なかなかチャンスがありませんでした!

 

だけどもう、

お開きの時間が近付いてきたので

urashimaさんやここっとさんと押しかける!(笑)

 

良かった!

最後に話が出来て!

 

 

 

関西は、絵日記少ないのかな?

関西も仲が良いイメージでした!

そういえば、関西のおかんさんも

仲良しさんがみんな関東だと

言っていたような。

 

yukiさんは、インテリアのジャンルですが

一人なんですって!

それは確かに寂しい。

絵を描いてなくても、

絵日記ジャンルに来ちゃえば!

(そうじゃない(笑))

 

ちゅいママのイヤリング

思い入れがある品物みたいなので

イラストも、誇張して書いてみました(*^^*)

(書き方が雑)

実物はすごく素敵なイヤリングです☆

 

 

 

ランチはこれです♪

勉強会の後だったので、

14時過ぎてしまい

きっと皆さん、お腹ペコペコでしたよねー!

ここっとさん、朝から何も食べてないって言うから

倒れるんじゃないかと本気で心配したわよ!

 

この後、懇親会の流れになり、

16時頃終了となりました。

 

 

トップブロガーさん達、

皆さん、とても魅力的な方ばかりで

こういう場に自分が参加出来た事を

とても嬉しく思います!

 

楽しい時間をありがとうございました!

 

 

 

いつも、残れる人はお茶して帰るのですが

私は今回、

まだ仕事があったんです。

 

ね?

朝から授賞式に出たら、大変な一日に

なったでしょ?(;´∀`)

 

みんなとお別れして、

次の待ち合わせ場所へ向かいました。

 

 

 

お台場は、どこのお店も

オシャレですね!!!

 

 

そして、

打ち合わせも、お話に花が咲き…

夜も更けていきました。

 

 

 

一人、夜のお台場にたたずむ私。

綺麗でうっとり☆

 

 

 

 

お台場と言えばここ、

みたいなところで

写真撮りました♪

しかも、特にここに来ようと思って来たわけじゃなく、

駅を探していたら、

たまたまここに出てきた…という。

もう一度ここに案内してと言われても

行ける自信はありません。

お台場、初めてじゃないんですけどね(笑)、

何回か来ているんですが

いつも誰かに頼っているもので( ̄▽ ̄;)

 

さて、こんな私が

ここから家まで一人で帰れるかどうか!

 

すごく心配。

 

きたぷりんさんも、

「あぽりさんを一人にするのが心配~

迷子にならないように

気を付けて帰るんだよ~」

と、心配してくれました(笑)

 

 

とりあえず、人の波に着いていったら

ゆりかめものどこかの駅に着きました!

降りた駅とは違う駅だけど

帰れるならどこでもいいよね!

 

 

無事に家に帰りつきました(*^^*)

 

夕飯食べたの、21時でしたよ…。

長い一日でしたチーン

 

 

私、ずっと馴れ初めの話

書いていたでしょう?

だから、秋から、

会う人会う人に、

必ず、馴れ初めの話や、夫の事を

言われるんですよね。

この日もたくさんの方から

感想を言われました。

 

は、恥ずかしいんです!(//∇//)

超恥ずかしい!(//∇//)

誰にも会わないから書けるんで

会って直接感想言われると

恥ずかしいものですね滝汗滝汗

 

 

皆様も、

最後までお読みくださり

ありがとうございました!

 

 

 

夏のトップブロガー勉強会&懇親会

 

その他、ブロガーさんと交流した話

おかんフェス

4人でオフ会

新宿でランチ

おかんオフ

闇の会

 

 

 

---------------------

ツイッター

https://twitter.com/apori333

 

インスタ

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児の連載です。

月二回の更新予定です。

息子の反抗期⑤

 

 

---------------------

毎日が発見ネットの連載です。

第二、第四金曜日の更新予定です。

介護認定テストで通常以上の力を発揮!

 

 

---------------------

おつうじ屋さんの連載です。

月に一回の更新予定です。

第9回 祖父とクレープ

 

 

---------------------

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

DWキャンペーンもうすぐ終了!

のコメントの返信が

終わっています。

ご覧になってみて下さい。

皆さん、手や服を誉めて下さり

ありがとうございます!

手は写し方だと思うので

まず手を上にあげて

手の甲をなでて、

血管を引っ込めて下さい。

そしてテーブルの上などに手を置いたら、

血管が浮き出る前に撮影します!

速やかに!

暖房入れない方が血管が出にくいです。

暗い所では絶対に写さないで下さい。

私が思うに、綺麗に写りません。

天気のいい日に明るい所で写して下さいね♪

すると、今のスマホって

加工せずとも、元々多少は補正してくれるので

誰でも綺麗な手に写るんじゃないかと

思います(*^^*)

さぁ、撮ってみて下さい!

…って、これ、需要ありますかね(笑)

手を写す人あまりいませんものね。

 

 

トップブロガーイベント~inお台場~①

のコメントの返信は、

途中まで返信しています!