このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

フォロー、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

------------

 

馴れ初め話を初めから読む

 

 

前回61話の続きです。

 

前回、お医者さんと相談して、

「幸せな姿を見せるのが一番の治療になるかも」

と言われて、

結婚の決意を固めたところまで書きました。

 

 

さっそく、彼にその事を話します。

 

 

夫は、私の母の容態を心配していましたが、

全部話して、

「私が予定通りに結婚する方が、

周りの為にもなりそうだ」

というと、

喜んでくれました。

 

 

そして出発の日。

 

 

行先が横浜となると、

お互いの距離的に

横浜で直接待ち合わせた方が効率が良かったのですが、

何ごともきちんとしたい人なので(笑)、

 

「家まで迎えに行って、

親にきちんと挨拶をして、

そこから一緒に出発したい」

 

という申し出があり、

夫はわざわざ大阪まで迎えに来てくれました。

遠回りなのにね…(;´∀`)

 

 

 

嫁入りのシーンは、なかなか

悲しいものがあります( ノД`)

遠く離れてしまうとなると余計に。

 

 

 

 

結婚する私に、

母が言った言葉です。

 

 

 

 

 

両親は、私達が見えなくなるまで

手を振っていました。

 

私はしばらく涙が止まらなかったです。

 

 

でも、悲しい別れじゃない。

 

未来のある別れです。

 

 

 

 

夢と希望しかないですよね。

 

この先の未来に、

何の不安もありませんでした。

 

不安があったとすれば、

 

「こんなに幸せで

いいのだろうか。

幸せ過ぎて、怖い」

 

という不安です。

 

ここ、笑う所ですよ(笑)

 

 

 

 

そして、私達の新居が空くまでの間

お世話になる友人宅へ行きました。

 

大阪に行って以来の再会だったので、

半年ぶりです。

(大阪には結局、半年しか住んでいません)

 

 

 

カップル同士、4人の同居って

不思議な感じがしますが、

買い物も一緒、食事も一緒、

何でも一緒で

とっても楽しく暮らしました(*´▽`*)

 

私は無職、他の3人は全員同じ会社に勤めていたので

朝、みんなを見送った後、

新居に必要な物の買い出しに一人で行ったり、

夕飯を全員分作って待っていました。

休みの日は、他の人が作ったり、共同作業したり。

休日も4人で過ごしていました♪

 

 

そして、

私達の結婚の話。

 

 

結婚式をどうするかの話になり、

 

もうここまで来るまでに

さんざんめんどくさい事をやってきたので(笑)、

さらに結婚式の決め事とか、

正直めんどくさかったのです。

籍入れるだけでいいと思っていました。

 

 

 

ほら、彼が、

何ごともきちんとしたい人でしょう?(笑)

 

結婚式にウエディングドレスを着るって、

女性の夢だから、

そこは叶えてあげたいと言ってくれて

結婚式を挙げる事になりました。

 

これは、私の軽い意見など聞かずに

夫がそんな風に言ってくれて

本当に良かったと思います。

結婚式を挙げる事が出来て良かった。

ウエディングドレスを着れて良かったと

今、心から思っています。

 

今は、式を挙げない人達も

大勢いると言います。

それはそれで、また良いのではないかと。

時代によって、そして家庭の事情によって

色々変わっていきますよね。

もしもどうしようか迷っている方がいたとしたら、

ドレス、着て下さい♪(着物でもいいです)

 

 

私達の結婚式は、

色々事情がありまして、

普通の結婚式とはちょっと違います。

(異常でもないのですが)

ブログの中のどこかに書いたことがあるので

ご存知の方もいるかもしれませんが、

どういう形で結婚式を挙げたかも

書きたいと思います。

 

 

 

63話につづく。

 

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児の連載です。

月二回の更新予定です。

息子の反抗期④

 

 

---------------------

毎日が発見ネットの連載です。

第二、第四金曜日の更新予定です。

イケメンは顔だけじゃない!

 

 

---------------------

おつうじ屋さんの連載です。

月に一回の更新予定です。

第8回 父のおもてなし

 

 

---------------------

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

夢と希望しかないなんて、

いいですねー!

若いっていいなー♪

 

毎日が発見ネット

のコメントの返信が終わりました。

書いて下さった方、

ご覧になってみて下さい。

 

昨日ちょっと夜更かししましたので、

馴れ初め61話」も

更新後すぐにコメント下さった最初の4名だけ

返信しています。

中途半端でごめんなさい!