このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

フォロー、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

------------

 

馴れ初め話を初めから読む

 

 

前回㊺話の続きです。

 

 

両親に、結婚を反対されたところまで

書きました。

 

 

 

 

 

 

信じられない事に、

他の男を紹介しようとしてきたんですよ!

 

 

 

 

母も乗り気で、

この太郎さんは、うちの親にとても気に入られていて

イケメンで、働き者で、優しく、

父と仲良しだったんです。

母はイケメン好きだったので(皆さん知ってますよね(笑))、

余計に気に入っていました。

年も、当時の夫と同じ年だったので

ちょうどいいと。

何がちょうどいいのか分からないわ(笑)

 

親も、

なんとか私に結婚を諦めさせる為に

必死になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

親の許可なんて無くても

結婚出来る年です。

 

もうこのまま、

親の事は放っておいて

結婚しようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

親は、大反対で彼に会わないって言うし、

彼は親から認めてもらわないと

結婚しないって言うし、

 

私はどうすりゃいいのよ!

 

 

㊼へ続く。

 

 

 

この問題をクリアすれば

結婚出来ますので

馴れ初めも、だんだんと

終わりに近付いてきました(*^^*)

長くてごめんなさいね!

いつも読んで下さりありがとうございます!

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児の連載です。

毎週土曜日の更新予定です。

息子の反抗期②

 

 

---------------------

毎日が発見ネットの連載です。

第二、第四金曜日の更新予定です。

転院先に「いい男がいない」とつぶやく母

 

 

---------------------

おつうじ屋さんの連載です。

月に一回の更新予定です。

第8回 父のおもてなし

 

 

---------------------

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

でも、ちゃんと親に

認めてもらえて良かったと思います。

 

昨日の、㊺話が、

ブログでもインスタでも

コメントがものすごく多くて

反響ぶりがうかがえます(;´∀`)

予想外だったのは、

九州地方の方が、私の親の心配を

理解している人が多い事でした!

 

嫌な思いをさせた方には

本当に申し訳なく思っています。

だけど、「とある理由で反対された」という

濁し方では、

伝わらないと思ったので、

この、どうにも変えようのない理不尽な理由で

反対された事を正直に書きたかったのです。

許してくださいね。

 

夫の出身地をここで公には

出来ないので、県名は伏せていますが

九州と言っても、7つの県があるので

その県によって、言葉も風習も

全然違います。

 

そういう所もあるけれど、

そうじゃない所もある。

 

そういう人もいるけれど、

そうじゃない人もいる。

 

育ってきた環境や、

後は本人の性格にもよると思います。

それはどの土地も一緒なので、

男の子を育てている方は

そういう男じゃない男に育て上げましょうね!(私もね!)

 

たぶん、20代の人では、男尊女卑の考えの人は

いないと思うんですけど、どうでしょう。

だいたい、男尊女卑って、漢字が嫌い。

「卑」って何よ、「卑」って。

漢字が嫌な感じ。(今年一発目のギャグ)

 

いつも、温かい目で読んで下さっている皆様、

本当にありがとうございます!!