このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

フォロー、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

------------

 

いよいよ、2018年も終わってしまいますね!

 

今年1年の振り返りをしたいと思います。

 

今年は私にとって、

激動の1年だったんですよね。

 

7大ニュースを上げたいと思います!

 

少し、だらだらと書きますので

帰省中の息抜きや、寝る時のお供や、

トイレのお供に読んで下さい♪

 

 

一つ目!

 

「Ameba公式トップブロガーになった事」

 

 

ちょうど1年前、正月明け頃に

アメーバさんからメッセージが来ました。

 

頭も吹っ飛ぶほどびっくりしました。

 

ちょうど昨年の11月頃に

「トップブロガーになる!」と目標を立てたばかりだったので

あっという間に叶って私が一番びっくりしました!

 

 

 

二つ目!

 

「連載を三つ開始した事」

 

 

私は、当時パートも週4入っており、

母親の介護もあり、

家事も全部引き受けており、

子供も大きいとは言え、

その年なりの手がかかっておりました。

 

そこへ連載三本書くというのは、

実質無理なんです。

(ブログも毎日書いてるしね!)

 

夫の協力(応援)無しではとても出来ない。

なので、チラリとでも嫌がるそぶりや、

眉間にシワでも寄せたら、

断ろうと思っていました。

 

ところが、

私よりも乗り気で、背中を押してくれたおかげで

こうして続けて来れました!

今も応援し続けてくれています!

 

兼ねてから、エッセイやコラムを書きたい!

と思っていたので

こういう形ですが、夢が叶いました♪

 

その他の仕事も色々とやらせて頂いて、

1年間、仕事ばっかりしてました(≧∇≦)

週7日勤務ですよ(笑)

どの仕事も、とっても楽しくやらせて頂いています!

 

 

 

三つ目!

 

「娘の高校合格」

 

 

娘は、今の学力では厳しいと言われていた進学校を

受験しましたので、

合格発表まで冷や冷やドキドキでした。

無事に合格出来て

本当に嬉しかったです!!

今は、いい友達がたくさん出来て、

幸せいっぱいに高校に通っています♪

 

 

 

四つ目!

 

「家族旅行」

 

 

自由に旅行に行ける方なら

「家族旅行」なんてどうってことないでしょうが、

うちは、子供がもう大きくて

スケジュールが合わないので

4人一緒に行ける事は

本当に難しかったのです。

 

弾丸で行ってきましたので近場ではありましたが、

楽しかったなー♪

次に行けるのは何年後か分からないので

今年の四つ目のニュースです!

 

 

 

五つ目!

 

「夫、正社員になりました」

 

 

ブログで報告していなかったのですが、

(なんとなくタイミングを逃してしまった)

この機会にちょっと説明しますね。

興味のない方は、

六つ目のニュースまで進んで下さい。

 

今年、正社員になりました。

長く愛読して下さってるフォロワーさんは

ご存知なのですが、

夫は今から、16年前?かな?

うつ病を患いました。

ダーリンは元うつ病

その時に職を失って、2年後くらいに復活しているのですが

やはりメンタル面が心配で、

正社員ではなく、いつでも辞められるようにと、

アルバイトを選択しました。

あれから15年くらい…ずっとアルバイトでした。

(こちらではフリーと呼んでいます)

アラフィフなのに、私立大学に通う子供もいるのに

フリーですよ(笑)

休んだら収入ゼロです。

そういう、綱渡りみたいな生活を送っていました。

 

だけど、会社へ行くという事…

「行ってきます」「行ってらっしゃい」

「ただいま」「おかえりなさい」というのが

当たり前ではなくなってしまったあの日。

復活出来て、毎日働いてくれているだけで

なんて幸せな事なんだろうと思っていました照れ

私が出来る事は、夫を病気にしない事!

と言っても、食事の管理くらいで

何も出来ないのですが(笑)

病気して入院されたら、収入ゼロですから!

 

バイトとは言え、働いてずいぶん経つので、

今働いている所からオファーがあり、

正社員になる事にしました。

だけど、手放しで喜べる話ではなくて、

収入としては、バイトの方が絶対に儲かるので、

正社員になった事により、年収が150万も下がりました。

150万ってデカくないですか!!!

まだ娘も大学に行かせないといけないのに

150万マイナス!ゲロー

二人でさんざん悩んで、だけどやはり

もういい年なので、いつ病気をするか分からない。

途端に収入ゼロになるより、安定している正社員の方が

この先は良いだろうと思い

そのお話を受ける事にしました。

だいたい50過ぎて、良い条件で正社員にしてくれるなんて

そんなチャンス、ゴロゴロ転がってませんしね(笑)

足りない分は私も頑張って働く!

だから私は仕事ばっかりしてるんです笑い泣き

私は夫ほど稼げないけれど、

二人でタッグを組んで、子供たちをなんとか

社会に送り出そうと思っています。

これも今年の、大きなニュースでした(*^^*)

 

 

 

六つ目!

 

「たくさんのブロガーさんに会えた事」

 

 

去年まで、ブロガーさんと会うなんて事、

全然なかったのに、

今年は、数えきれないほどのブロガーさんと

会いました!

全部ブログで繋がったご縁です。

私と会ってくれてありがとう!

また来年も、会いましょう♪

初めましての方にも会えるかな!

 

 

 

 

七つ目!

 

「フォロワーさん50000人超え!」

インスタも、もうすぐ50000人なので、

合計約10万人です。

(二つともフォローして下さっている方もいるので

こちらは正確な数字ではありません)

ツイッターも、1200人ちょっと。

ツイッターは、更新のお知らせしか

してないのに、フォローして下さってる方、

いつもコメント下さっている方、

ありがとうございます!!

 

 

(集合体恐怖症の人には気持ち悪い絵かしら(笑))

 

武道館があふれてしまう人数ですね♪

 

私のブログと出会ってくれてありがとう!

皆様のおかげで今日も更新が出来ます!

社交辞令じゃなくて、

皆様の応援のおかげで、

私は毎日更新出来ています!

私の事を、フォロワーさんが

押し上げてくれているのです♪

いつも忙しい中、訪問して下さって

ありがとう!

コメント下さってありがとう!

私のフォロワーさんの温かさは

他のブロガーさんや企業さんにも有名です(笑)

大好きな皆様へ!

また来年も仲良くしてください!(*^▽^*)

 

 

最後に、

2018年の、一番人気だった記事を

載せます!

 

セレブママシリーズ

でした!

その中でも、

セレブなママ友⑤

一番人気だったかな。

 

懐かしいですね♪

 

 

 

今年も大変お世話になりました!

また来年もよろしくお願いいたします!

 

…って、明日は今度は

新年の挨拶をすると思うけれどてへぺろ

 

 

皆さま、良いお年を☆☆☆

 

 

 

今日と明日は、ランキングを

お休みします♪

いつもポチっとありがとうございます!

皆さんもお正月は、ポチっとするのを

お休みしてください(*^▽^*)