このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

フォロー、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

------------

 

 

昨日、夜更新すると言いながら

眠くて死にそうで断念しました。

 

なので、今日午前中に

クリスマスっぽいネタで更新します!

 

 

 

今年のクリスマスケーキ。

 

娘が作りました。

 

昨日、家族で頂きました♪

 

 

「クリスマスはタルトを作る!」

と言い出し、

だけどタルト作った事無かったんですね。

 

なので、

試作品を作ってました。

 

 

見ます?(笑)

 

 

試作品、ひどいですよ(笑)

 

 

 

1週間くらい前に作ったタルト。

 

 

 

私から、

 

「イチゴ乗せ過ぎ!」

 

「ヘタは取る!」

 

「クリーム柔らかすぎ!

もっと上品に乗せる!」

 

とダメ出しされ、

改良された物が

 

最初に載せた写真です。

 

雲泥の差だわ…笑い泣き

 

味は同じなんですけどね♪

 

 

 

息子と娘は、23時頃まで留守だったのですが

帰って来てから4人で

簡単なクリスマスパーティを開き、

ケーキを頂きました♪

 

ついでに、

ふるさと納税でゲットしていた

カニも食べたんですが

(正月か)

カニがめちゃめちゃ美味しくて

子供達に

「今まで食べたカニの中で

一番美味しい!」と言われました。

 

来年もカニを頼もうかと思いました。

 

ふるさと納税、

今年初めてやってみました♪

もっと早くやれば良かった!

 

夫とのデートは、

パジャマと下着をクリスマスプレゼントに

買っていただきました♪

 

ありがとう!!!

 

(私は何もあげていない)

 

そして、ランチにラーメン食べました。

(クリスマス感ゼロ)

 

夕飯はカレーです。

(さらにクリスマス感ゼロ)

 

だって、子供達いないし!

夫、肉嫌いでチキンとかローストビーフとか

食べないし!

 

カレーは二人で一緒に作りました爆  笑

 

二人でカレー食べながら

「なかなか良いクリスマスだね」

って笑いました(笑)

全然良くない(笑)

 

もちろん、

今夜もカレーだよ!

 

昔は、クリスマスと言えば

朝から晩までキッチンに立って

せっせと御馳走やケーキを作っていたのですが、

もうこれからは、二人の事が多くなるので

ゆるりとクリスマスを過ごします♪

 

 

 

あぽりサンタは

今日もサンタになって

子供たちに愛をふりまいてきます♪

お仕事の方、頑張ってくださいね☆

 

 

馴れ初め、続きを書けたら

夜更新しますね!

 

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児の連載です。

毎週土曜日更新予定です。

息子の反抗期①

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載です。

第二、第四金曜日の更新予定です。

私の前に現れた救世主とは

 

 

---------------------

 

おつうじ屋さんの連載です。

月に一回の更新予定です。

第7回 父の為に作った初めてのハンバーグ

 

 

---------------------

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

だらだらと日常を

書いてしまいました。

イラスト1枚だけでごめんなさい!

 

さぁ!

今日も張り切って過ごしましょう!!