このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

フォロー、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

------------

 

2年前ですが、

大腸内視鏡検査を受けました。

 

その時の記事↓

大腸内視鏡検査①

大腸内視鏡検査②

大腸内視鏡検査③

大腸内視鏡検査④

大腸内視鏡検査⑤

大腸内視鏡検査⑥

大腸内視鏡検査⑦

大腸内視鏡検査⑧

大腸内視鏡検査⑨

(長くてごめんなさいね(笑))

 

 

その時、ヤバめのポリープが

三つも見つかり、

ガンの一歩手前と言われたんです。

 

検査のついでに内視鏡で

手術をしたのですが、

かなり切除したのと、

結果があまり良くなかったので

「あなたは心配なので、

来年必ず見せに来てくださいね!」と

言われていたのにも関わらず、

 

放置してしまいました…。

 

でも、さすがにずっと受けないのは

良くないよなぁと思い、

思い切って行ってきました!

 

今、毎日25年前の話を書いているので

久しぶりに、現在の私です爆  笑

 

 

 

叱られてしまった。

 

夏に予約したのですが、

3か月待ち(笑)

混雑ぶりにびっくりしちゃった…。

 

11月にやっと受けました。

 

2回目なので、要領は分かっているけれど、

事前の準備がやっぱり大変…。

前は仕事を入れてしまって大変な思いを

したけれど、

今回は休みを取って挑みました。

 

当日。

 

前回は、麻酔でラリってる状態で

お話しながら受けましたが、

今回は…

 

 

 

私の身体が回復した後に、

結果を問診。

 

ちょっと、ドキドキしますよね。

 

 

 

 

あー良かった!

 

するり麦と、するっとカフェの

おかげかしら!

(宣伝ではありません)

 

これからも、

腸を労わった生活を

送ろうと思います!

 

 

いつ検査したのか

分からなくなりそうなので

私の備忘録としてブログに書いておこうと

思いました(*^^*)

 

 

---------------------

ツイッター

https://twitter.com/apori333

 

インスタ

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児の連載です。

毎週土曜日更新の予定です。

私の役員生活⑰

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載です。

第二、第四金曜日に更新予定です。

介護施設は10年待ち!空きがあっても超高額

 

 

---------------------

おつうじ屋さんの連載です。

月に一回の更新予定です。

第7回 父の為に作った初めてのハンバーグ

 

 

---------------------

恐れ入りますが

こちらをポチっとよろしく

お願いいたします!


絵日記ランキング

 

検査は楽ちんなのですが、

前日の準備が大変┐(´д`)┌

 

それにしても、よく寝た!

麻酔で寝かせられていたのに

夜も19時くらいから眠くて眠くて

ぐっすり眠れました♪

しかも、前日の準備と、

万が一また手術になると三日間安静になる

というのを見越して、

仕事は5連休を取っていたのです。

(大腸検査だけでひどい休みの取り方ね(笑))

ゆっくり休めた5日間でした♪

 

明日は馴れ初めを更新出来ると

思います!

今から頑張って書きますね~!