このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

フォロー、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

------------

 

夫と私の馴れ初め話①

夫と私の馴れ初め話②

夫と私の馴れ初め話③

夫と私の馴れ初め話④

夫と私の馴れ初め話⑤

夫と私の馴れ初め話⑥

夫と私の馴れ初め話⑦

夫と私の馴れ初め話⑧

の続きです。

 

 

最初の頃、たくさんの方から、

「端折らないで」と言っていただけて

端折らないで書いてきたんですが、

シリーズが長くなると

色んなご意見が出てきて、

あまり良く思わないご意見も

出てきてしまいました。

 

確かに、

夫との馴れ初めなのに

元カレの話を書き過ぎましたかね(;´∀`)

 

そこで、

双方の意見を取り入れて、

元カレの話も書くけど、

夫と付き合うまでの2年間を

当初の予定より、ぐっとまとめて、

スピーディに書きたいと思います!

 

 

まずは、元カレとの別れですが、

詳しく書いているとそれだけで2話くらいに

なってしまうので、

一コマで表現させていただきます!

 

 

とうとう、彼と別れてしまいました。

 

 

 

 

十代の頃は、

「可愛いお嫁さん」になりたいと

思っていました。

 

だけど、

この彼との別れにより、

親の事情がある限り、

結婚は出来ないと諦めます。

 

莫大な借金を抱えた女と

誰が結婚したいと思うだろう。

しかも両親は逃げていて

消息不明の人。

(途中、見つかりますが)

こんな事情のある女、

よっぽど奇特な人じゃないと

受け入れてもらえないだろうなぁと

思っていました。

 

でもそれは、悲惨なものではなく、

清々しい気持ちで

「もう、結婚はしない」と

決めたのです。

 

そう決めた時の私の

切り替えは早いのです。

 

 

とにかく仕事を頑張る!

 

深夜残業も問題なし!

土日出勤も問題なし!

いくらでも働くし、

いくらでも仕事を振ってくれて構わない!

 

そして、自立した女を目指します。

 

…というと、

仕事人間でつまらないように

思うかもしれませんが、

 

私は仲間にとても恵まれていました。

 

 

同期の仲間が、

めちゃめちゃいい人たちで、

10代~20代の若者がたくさん

集まっているので、

そりゃもう、学生のノリで

急激に仲良くなっていきました。

 

私は彼と別れて暇になってるし(笑)、

今までは週末は付き合えなかったけれど、

別れた後は、誘いもいくらでも受けられる!

 

 

昼のドライブ、

夜のドライブ、

パーティ、

飲み会、

バーベキューに

花火大会、

そして色んな人と旅行にも行きました!

 

第二の青春です!

 

楽しかったなー♪

 

うちの会社は、同期と先輩との間に

見えない壁があったので、

同期とはとても仲良くなったのですが、

先輩達とは、一線を置いている所があり

あまりそこまで親しくはなりませんでした。

なので、夫は先輩側だったので

話もするし、飲みにも行くけど

ちょっと一線を置いている所があって

2年間、本当に何もなかったのです。

夫はずっと彼女がいましたしね、

彼女のいる人は、私にとっては

論外でしたから。

 

すっかり夫とは離れた生活を

送っていました。

 

 

そんな中、

仲良かったグループの一人。

 

 

元カレ2が出来てしまいました(笑)

 

ごめんなさーい!

(誰に謝っているのか)

 

付き合うまでに、すったもんだと

本当に色々とあったのですが、

またそれを書くと5話くらいになるので、

ここは端折ります。

 

 

 

友達から大反対されました。

なんてったって、年の差があり、

私が犯罪者みたいになってしまうので、

だけど、しょうがないよね!

 

それに、結婚する気がなかった私は

年下の彼は、

まだ結婚を考えないという部分で

ちょうど良かったのです。

 

その、反対していた友人達も

実際に会ったら、

「あぁ…なんて癒される子なんでしょう♪」

と、今度は大賛成してくれるように

なりました。

 

そうなんです、

その18歳の彼は、とってもいい子で

性格は太鼓判を押すほど

めちゃめちゃいい子で、

非の打ち所がない人だったのです。

 

順調にお付き合いが進み、

2年が経ちました。

幸せな2年間を過ごしました。

 

 

 

 

だけど、

彼が、「結婚」を話題に出すようになりました。

 

私は焦ります。

 

 

 

悩んで悩んで悩んで…

 

別れる決心をします。

 

彼には夢があったのに

私の為に諦めようとしていたから。

 

それに、二十歳の子に

私の親の事とか、一緒に背負わせるわけには

いかない!

親の呪縛から逃れない限り

この悩みはずっと付きまといました。

 

 

 

こうして、元カレ2とも

お別れの時がやってきました。

 

 

私はまた一人になりました。

 

 

 

⑩へ続く。

 

 

 

---------------------

ツイッター

https://twitter.com/apori333

 

インスタ

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児の連載です。

週に一度の更新です。

私の役員生活⑫

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載です。

第二、第四金曜日の更新予定です。

歩けもしないのに退院!?

 

 

---------------------

おつうじ屋さんの連載です。

月に一回更新です。

なめこを初めて食べた2歳児

 

 

---------------------

恐れ入りますが、

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

この、気持ちを切り替えた時の私は、

本当に清々しい気分でした。

若かったね。

未来に不安もなかったね。

自分に自信もあったしね。

若いって素晴らしいね。

 

結婚しちゃうんだけどねてへぺろ

 

 

おかやすてん子さん

ピンキーさん

神田イズミさん

オフ会の様子を書いてくれています♪

(イズミさんは序章ですね♪

でも私が登場しています(*^^*)

ありがとう♪)

てん子さん、リブログありがとうございます!