このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

フォロー、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

------------

 

本当は、今日は

もう一つの身体のネタを書くつもりが、

どうにも時間がなくなってしまったので

簡易的な記事にいたします!

また明日読みに来てくださいねー!

 

 

今日の記事は、

ちょっとだけ怖い話です!

 

苦手な方は、

明るい時間に読みに来てくださいね。

ごめんなさい~!

(咄嗟に30分で書ける記事が

これしか思いつかなかったの(笑))

 

 

 

先月の話ですが、

息子が、なんちゃって霊感男なのですが

(感じるけど、視えないし祓えない)

 

 

 

夜中にずーっと、ノックされていたんですって。

 

カナブンだと思ったのですが、

カナブンの季節終わったような…。

 

そして、ただならぬオーラが

窓から部屋に入ってくるのを感じ

これは、ヤバイやつじゃないか、

しかも、日頃はあまり怖くないのに

めっちゃ怖い。

 

久しぶりに、恐怖を感じて

布団にもぐって寝たそうです。

 

あまりに怖いので、

家族全員起こそうかと思ったとか。

 

(やめてくれ)

 

 

 

 

 

それ以外にも、

 

私も、

 

家の中に、誰かがいる気配を感じるんです。

 

階段を上る足音とか、

玄関のドアが閉まる音とか、

部屋のドアの閉まる音とか、

 

だ~れもいないのに、

「あ、誰か帰ってきた」

と思って、

 

「誰ー!?」

 

とか、

 

「おかえりー♪」

 

なんて呑気に声を掛けてしまった事も。

 

階段の音なんてすごいリアルで

私のパソコン部屋のドアのすぐ向こうが

階段なのですが、

誰かが使えば、その音は聞き慣れており、

明らかに誰かが上ってきた音なのに。

 

 

聞くと、娘も同じように、一人の時、

誰かが家の中にいる音を何度も

聞いていると。

 

 

息子、なんか連れて帰ってきて

ないでしょうね!!!

全く霊感のない私が、

なんかいるかもしれない!

と感じるなんて!

 

 

そんな事があって、

この前、

神社でお祓いしてきたのです。

 

この神社、

家の周りに置く土(?)もくれるので、

それを四隅に撒くと、結界となり、

家を守ってくれるんです。

 

それから、家は静かになりました♪

 

 

 

過去に書いた息子の霊感話↓

ガチで怖い話もあるので

読む時間帯に気を付けて下さいね♪

 

◆小さい頃の話(昔の絵なので下手です(笑))

息子の怖い話①

息子の怖い話②

息子の怖い話③

息子の怖い話(おまけ)

 

◆大人になってからの話

金縛りにあった話

鈴を持った人

ポケモンGOで恐怖体験

教室にいたものは…

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました♪

 

 

 

---------------------

ツイッター

https://twitter.com/apori333

 

インスタ

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児の連載です。

毎週土曜日の更新予定です。

私の役員生活⑦

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載です。

第二、第四金曜日の更新予定です。

リハビリの力を実感

 

 

---------------------

おつうじ屋さんの連載です。

月に一回の更新です。

「母の味に飢える長男!?」

 

 

---------------------

恐れ入りますが、

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

前回の、

整形外科へ行きました③」(最終回のやつ)

がトピックスに載りました♪

 

トピックス、久しぶり!

アメーバさん、ありがとうございます!

 

同じ病気(?)の人がたくさん

いらっしゃいますね!

ガタが来るのは仕方がない事なので

それにも負けない体力づくり、

頑張りましょうね♪

やっぱり、一日中痛い部分があると

自信がなくなってしまい、落ち込みました。

自分の思うように動けないって

辛いですね。

私もちゃんと落ち込むんです(笑)

元気に見えても、ちゃんとガタが来てます(笑)

でも、同じ人がたくさんいて、励みになりました!

対策を書いてくれている人のは全部

参考にしたいと思います!

歩く時は1万歩超えている事も多いですが、

動かない日は、本当に動かないので

それがダメなんでしょうね。

筋肉は、1日使わないだけで

どんどん減っていくんですよね。

まだなっていない人は、

運動しましょうねー爆  笑

 

コメントのお返事、

メッセージのお返事、

なかなかできなくてごめんなさい!

でも、大切に読ませてもらっています!!

ありがとうございます!!