このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

読者登録、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪


---------------

 

今日はちょっと

記事が長いです!

 

ある日の事。

 

 

 

アメブロ界のレジェンド、

月野まるさんから、

会いませんか?というメッセージが!

 

鼻血出たよね!

 

 

 

きたぷりんさんも一緒にとの事!

 

2人に会える!?

 

「行きます!」

とすぐにお返事(笑)

 

仕事?

そんなもの、翌日にすぐ店長に言って

休み取ったよね!(≧▽≦)

 

まだ「会う」というだけで

何も決めてないということで、

きたぷりんさんと私が横浜在住なので、

横浜まで来て下さると!

 

そこから今度は、

きたぷりんさんと一緒に

お店選びです(*´▽`*)

 

まるさんには、横浜を堪能して欲しいなーと思い、

横浜と言えば、みなとみらいでしょ!

ということで、みなとみらいでお店を探しました。

 

このやり取りをしていた時に、

 

 

ウラシマさんにもお会いしたいとの要望!

 

 

私のフォロワーさん達ならご存知の方も

多いと思いますが、

ウラシマさんとは

2回会った事があります!

ていうか、2回しか会った事ないんだな。

なんか、何度も会ったような気がしてた。

 

 

 

ウラシマさんも、悲鳴上げたよね(笑)

 

 

こうして、

 

 

4人で懇親会してきましたー♪

 

月野まるさん

ナイフみたいにとがってら

 

きたぷりんさん

きたぷり

 

urasimaさん

なんでもいい

 

 

 

お店選びは、

私が思っていた条件が、

 

・みなとみらい駅から近い事

・ラグジュアリー感がある所

・だけど値段はリーズナブルな事

・窓から見える景色が綺麗な事

・個室がある事

 

…って、そんなの無いわって

思うよね(笑)

 

ところが、見つけたんですねー。

全ての条件を兼ね備えた所を。

 

「ここはどうか?」と

きたぷりんさんに提案したら、

すぐに予約を取ってくれました!

早っ!!!

デキる女!!!

ものすごーく忙しい人なのに

行動が早くて、

勝手に「デキる女認定」をさせて頂きました!

 

なぜ個室にこだわったかと言えば、

ブロガー同志は、ブログ名で呼び合うので

他のお客様に丸聞こえだと

ちょっと恥ずかしいじゃないですか(笑)

 

まるさんと、ウラシマさんは

なんとか一般の名前に紛れるかも

しれないけど、

きたぷりんさんと私(あぽり)は

明らかに普通の人間の名前じゃないからね!

 

気兼ねなくおしゃべり出来るように

個室がいいなと思っていたんです。

 

 

 

こんな部屋で。

 

 

 

 

こんな物と、(パンも付いてます)

 

 

 

 

 

こんな物を食べました♪

 

 

 

 

ちなみに、MMグランドセントラルタワーの

2階にある、

ロティスリー・レイ」というお店です。

 

 

話に花が咲きすぎて

気が付くと…

 

 

 

閉店までいてしまいました(;´∀`)

15時半ごろだったので、

たぶん、ランチの閉店なのでしょう。

 

個室から出ると、

私達以外、

お客さんが誰もいませんでした(笑)

 

お店の方、

ゆっくりさせて頂いて

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

ランドマークタワーに、

 

 

さぁ、海へ!

 

 

 

 

 

 

 

想像していた海とは

違ったことでしょう(笑)

もっと海っぽい所は、さらに歩くので

ここでやめました。

 

 

 

まるさんが、まだ時間が大丈夫との事で…

 

 

 

こちら2人もOKね!

 

 

 

私と、月野まるさんと、きたぷりんさんは

この日が初対面です。

なのに、そういうのを感じさせないほど

たくさんのお話が出来ました。

色んな事知れて、

とても勉強になったわ!

 

まるさんは、イラスト通りの雰囲気で、

とっても可愛らしい方でした!

若く見えて羨ましい!

 

きたぷりんさんは、

デキる女と最初に書きましたが(笑)、

これまたイラスト通りの雰囲気で

絶対にいいお母さん!

 

ウラシマさんは、

イラストとは全く違う雰囲気で(当たり前)

気配り上手の、みんなに好かれるタイプです!

 

皆さん、楽しい時間をありがとうございましたー!

 

 

昨日から書いていたんだけど、

書き上げるのに時間がかかって、

今日は更新が遅くなってしまった…。

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます!

 

 

月野まるさんもブログに書いて下さっています!

urasimaさんもブログに書いて下さっています!

きたぷりんさんもブログに書いて下さっています!

 

---------------------

ツイッター

https://twitter.com/apori333

 

インスタ

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児です。

毎週土曜日の更新予定です。

私の役員生活②

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載です。

第二、第四金曜日の更新予定です。

まさかの認知症!?

 

 

---------------------

おつうじ屋さんの

「おかあさんおかわり~うちの食卓~」

の連載。

月に一回の更新です。

第四回 ハッとさせられた娘のひとこと

 

 

---------------------

恐れ入りますが、

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

リアルの友達とは、

ブログの話も、イラストの話も出来ないので

そういうのを詳しく話せるのって

嬉しいですね!

子供の年も同じか近いので、

子供達の将来の話とか、

学費の話とか(笑)、お金の話とか(笑)、

介護の話や、老後の話や(爆)、

初めて会っても、話題に尽きる事が

ありませんでした。

 

昨日の「ブログ3周年」にも

たくさんのいいねとコメントを

ありがとうございましたー!

皆さん、お祝いの言葉や応援の言葉を

本当にありがとうございました!

私の身体の事を労わって下さる方が多くて(笑)、

ほんとね、あまり無理すると

命削るかもしれないので、

睡眠確保しながらブログ書いていきますね♪

明日休みなので、

今夜はちょっと夜更かしです(*´▽`*)