このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

読者登録、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪


---------------

 

 

 

 

 

 

9月になる前に書かなきゃと思い、

ギリギリになってしまいました。

 

ブログを長く続けられるのって、

読んでくれる人がいるからだと思うんです。

 

こんな嬉しい事があったよー!

と言うと、

それは素敵ですね☆と答えてくれる人がいて、

こんなに落ち込んだよ…

と言うと、

分かります!と共感してくれる人がいて、

 

それが楽しくて、

心が、良い意味でリセットされて、

ストレスの発散場所になっている気がします。

 

毎日更新するのは大変でしょう、

とよく言われるのですが、

忙しい日だと、更新するのに時間が足りなくて

睡眠確保しようとすると更新出来ない日も

あるのですが、

そんな日は決まって、

なんとなくすっきりしないんです。

 

いつも夜に更新していますが、

更新出来ないと、

次の日の昼間に、

書きたくて書きたくてうずうずしちゃう。

 

あぁ、私って、書くのが

大好きなんだなーと実感しています。

 

本当はね、

1日に3回くらい更新したい気分なんですけど、

さすがに時間が取れなくて!

絵を描くのってとても時間がかかるので(こんな絵でも)

なかなかたくさん書けないんですよね。

 

ちなみに、時間を言うと、

10枚くらいのイラストがある日は

6時間くらいかかってます。

なので、3日かけて書きます。

昨日や今日の記事は、1時間くらい。

5枚くらいのイラストなら3時間くらい。

6時間かかる記事ばかり書いていると

毎日更新出来なくなるので、

間に、単発の記事を挟み

毎日更新を実現させています。

(抜ける日もありますが(笑))

 

私はたぶん、描くのが遅い方だと思います(;´∀`)

 

 

いつも読んで下さり

ありがとうございます!

本当に、心から感謝しています。

これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

 

 

 

---------------------

ツイッター

https://twitter.com/apori333

 

インスタ

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児です。

毎週土曜日の更新予定です。

私の役員生活②

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載です。

第二、第四金曜日の更新予定です。

まさかの認知症!?

 

 

---------------------

おつうじ屋さんの

「おかあさんおかわり~うちの食卓~」

の連載。

月に一回の更新です。

第四回 ハッとさせられた娘のひとこと

 

 

---------------------

恐れ入りますが、

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

昨日の「見切り品のメロン」にも

たくさんのいいねとコメントを

ありがとうございます!

トピックスにも載りました!

これが載ると思わなかったー(笑)

アメーバさんありがとうございます!

 

個別で返信しようと思いますので

少々お時間下さいね♪