このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

読者登録、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪


---------------

 

お待たせしました!

夏のドラマのレビューです!

 

ドラマのイラストって

とても時間がかかるので、

いつもアップが遅くなってしまいます(;´∀`)

 

 

では、いってみよう!

 

 

最初は、

「高嶺の花」です!

 

 

実はね、

1話が全然面白くなくて、

4話くらいまでちっとも面白くなくて、

なんで見ているかと言うと、

石原さとみちゃんが好きだからなんだけど…

その石原さとみちゃんも、

全然高嶺の花じゃなくて…。

ハッキリ言って、いつもの石原さとみ。

アンナチュラルの方が100倍良かった。

 

もっと、お嬢様感というか、

高嶺の花感というか、

そういうのを出して欲しかったなーと思います。

でもまぁ、可愛いから許す!(何様)

最後まで見ます!

 

…と珍しく、辛口でした!

 

-------------

 

次は、

「グッドドクター」

 

自閉症で、天才的な頭脳を持つ

小児外科医の話。

 

 

始まる前に、

韓流好きの友達から、

「韓国版はすごく良かったよ!」と聞いていたので

日本版も楽しみにしていました♪

 

山崎賢人、すごいじゃーん!びっくり

今までのイケメンな役柄とは全然違った役で、

とても研究したんだろうな。

このドラマは、楽しみに見ています!

 

-------------

 

次は、

「義母と娘のブルース」

 

自分の余命が短い事を知り、

娘の母親になってくれる人を探し、

キャリアウーマンだった綾瀬はるかと

結婚する話。

最初は全然子供とうまくやれなくて。

 

 

綾瀬はるかさん、

こういう役やらせると天下一品!

子役の子が、私は初めて見るんだけど

とてもいいですね!

可愛い~♪

高校生になった役の人も、

子役の子と、うまく似せた人を

選んで来るなーと思います。

なんとなく雰囲気似ているの。

 

竹野内豊さんの役柄も、

「陽だまりのような人でした」という表現が

ぴったりの、

優しい、温かい役柄でした。

 

-------------

 

最後は、

「健康で文化的な最低限度の生活」

 

生活保護に関する話で、

なかなか考えさせられるドラマです。

 

 

遠藤憲一さん好きなので、

出てくるたびに絵を描いている気がします(笑)

井浦さん、

娘に「アンナチュラルの人だよ」と言うと

全然違う!ガーン

さすがプロの俳優さん!

と驚いていました。

 

 

イラストは以上です。

 

 

他に、

「絶対零度」

「チア☆ダン」

を見ています。

この二つも、なかなか面白いです♪

 

あと、

ドラマじゃないけれど

アニメなんですが、

「はたらく細胞」が面白いです!

人間の身体の細胞を擬人化しているのですが、

インフルエンザや癌など、

体内に侵入してきたウイルスと

白血球やキラーT細胞やマクロファージが

力を合わせて闘う様子が

とても面白いです♪

白血球さんがかっこいいです爆  笑

血小板ちゃん達は、子供の姿なので可愛いし♪

 

 

すごい簡単に書いたけれど

こんなアニメです。

 

私の身体の中でも、

こんな風に日々戦ってくれているんだなー

なんて思いながら見ています(笑)

 

途中から見ても面白いと思うので

良かったら見てみてね♪

 

簡単にあらすじ言うと、

赤血球はとてもドジで、方向音痴な子で、

いつもウイルスと出会ってしまったりして

危険な目にあいます。

そこへ颯爽と現れるのが、白血球さん♪

いつもいつも助けてくれます!

たぶん、赤血球は、白血球さんが

好きなのよね(*^^*)

 

ただのアニメじゃなくて、

実際の身体のしくみにのっとった構成に

なっていると思います。

勉強にもなるかも?

声優も豪華です!

私、石田彰さんが好きなんですけど、

この前の放送では、癌細胞が石田さんの声!

やっぱりすごい演技力だったよ!ラブ

 

関東では、毎週土曜日の夜24時放送です。

 

 

 

---------------------

ツイッターです♪

https://twitter.com/apori333

 

 

--------------------

こちらはインスタです♪

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児です。

毎週土曜日の更新予定です。

私の役員生活①

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載です。

第二、第四金曜日の更新予定です。

お母様の症状はミステリーです

 

 

---------------------

おつうじ屋さんの

「おかあさんおかわり~うちの食卓~」

の連載。

月に一回の更新です。

第四回 ハッとさせられた娘のひとこと

 

 

---------------------

恐れ入りますが、

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

猛暑も終わりかな?」の

コメントの返信が終わりました。

書いて下さった方は

ご覧になってみて下さい♪

 

今日はまた暑いです!!

夫はやっと会社へ行きましたー!

でも私の夏休み、明日まで。

明日は手続き関係で、

銀行やら役所やら行かなくてはいけなくて。

実質のんびり出来る休みは今日だけ。

遊びに出掛けようかと思ったけど

暑いのでやめました(笑)

おかげでドラマレビューがやっと書けました。

 

昨日の、おかあさんおかわり

連載も、

皆さん読んで下さりありがとうございます!

 

すごく質素な物でも

買ってきた物より

お母さんが作った物がいいんですよね♪

そうは言っても、毎日の事だから

料理作るのめんどくさい時って

ありますよねー!

最近は、忙しくない時も、

10分で作れる料理を作ってる気がします爆  笑

レシピを…とおっしゃってた方がいましたが、

10分なので、教えるのも恥ずかしいほど

変な食べ物ですよ(笑)

 

ご飯作っている方々、毎日お疲れ様です!