先週、私の友達の

マダム達と遊んできました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

この後、都内まで出て

一日長いのに大丈夫かな…と

自分を心配しました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

叙々苑に

行ってきましたー♪

 

 

 

 

綺麗な店内♪

 

 

 

 

1人でも来やすい作りになっているのですね(*^^*)

 

 

 

 

このセットを頼みました。

あ…私の足が写ってるわね。

 

 

 

サラダがめちゃめちゃ美味しかったです!

家でも作りたい♪

もちろん肉も、柔らかくて、とろ~りとけるような肉で、

美味しさはお墨付き!

 

デザートまで付いていて

お腹いっぱいでした(*´▽`*)

 

 

その後、展望台へ移動。

 

都内が一望出来ます。

 

 

 

向こうに、スカイツリーが見えますね!

 

 

 

 

 

スカイツリーから遠い所に

住んでいるので、

スカイツリーを見ると

「すかいつりぃぃぃぃっ!」

と、テンション上がります(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

遠くにビルが密集している所が見えますか?

 

あそこが新宿です。

 

 

 

展望台でおしゃべりに花を咲かせ。

 

 

 

都内に住む友人宅に

お邪魔しました。

 

 

 

私はガトーショコラ♪

 

 

ここでもおしゃべりに花を咲かせ。

 

 

お次は、まだ明るいけれど

お酒いっちゃう??爆  笑

 

私は日本酒が苦手なんですが、

みんな日本酒が好きで、

「あぽりちゃんに日本酒を飲ませよう」

という企画が上がり

こうして日本酒を飲むことになりました。

 

わざわざ美味しい日本酒を

揃えてくれていましたおねがい

 

ここで飲まなきゃ女がすたる。

 

 

 

 

「獺祭(だっさい)」

 

4種類揃えてくれました!

 

日本酒好きな方には

有名なお酒ですかね。

 

 

 

 

 

なんて素敵なおもてなしを♪♪♪

 

日頃は外で、わいわい騒いでいるだけの

女性軍団ですが、

女子力というか、主婦力というか、

久しぶりに見せつけられて、

自分も、もう少し、丁寧に生きなきゃ

いかんなぁと思った次第です。

 

 

 

 

 

飲み足りなくなって

日本酒追加!

 

さらにサワー類も追加!

 

日本酒、美味しかったよ!!!

 

私、ワインは好きなので、

フルーティで軽い日本酒だと美味しかったです。

あの、鼻につーーーんと来る、

辛口の日本酒は苦手でごんす。

 

ちなみに、

うちの息子、

「日本酒友の会(仮名)」という会に入っていまして、

二十歳のくせに、

既に日本酒が大好きで、

日本酒の魅力に取りつかれています。

 

 

 

 

夕飯は、お寿司を軽くつまむ。

 

回る寿司じゃないお寿司屋さんのお寿司を

デリバリー。

 

美味しい~~~♪

 

 

夜遅くまで、宴が続きました。

 

 

帰りは、横浜まで一緒の友達と、

大混雑の電車で、ぎゅうぎゅうになって帰るには

非常に酔っぱらって疲れてましたので、

(約30分くらいかかる)

 

「グリーン車で帰らない?」と提案してみると、

即OKだったので、

贅沢に、グリーン車で帰りました。

 

(※グリーン車とは、普通車に比べゆったりとした座席で、

別途料金がかかる特別な車両です)

 

まるで新幹線に乗っているみたいで、

冷房の効いた涼しい車内で

ゆったりと座り、

また最後のおしゃべりに花を咲かせ、

帰ってきました。

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

今回の記事は、先週の事を書いているので

この時点ではまだ知らなかったのですが、

獺祭を作っている会社が

今回の西日本豪雨で被災してしまい、

一時生産中止との事です。

ニュースを見ると、

2か月ほどで再開出来るように

頑張っていらっしゃるとの事。

 

また買いますので

復旧作業はとても大変だと思いますが

頑張って下さい!

 

被災地の方は、連日の猛暑が重なり、

心身共に過酷な日々を過ごしている事と思います。

心からお見舞い申し上げます。

 

ブログを毎日更新する事を

「不謹慎」とおっしゃる方も出て来まして、

復旧するまで自粛するべきなのか考えたところ、

その片方では、

「あぽりさんの記事を読んで

殺伐とした心が元気になりました」

「更新されるのを楽しみに待っています」

「ブログに癒されています」

という声もたくさん頂いています。

 

そうなると、

やるべき事は一つで、

私はブログを書き続けます。

 

なぜなら、

読みたくない方は、「読まない選択」を

出来るけれど、

読みたい方は、更新しないと

読む事が出来ません。

 

だから、

元気になれるという方が一人でもいるのなら

更新し続けたいと思います。

 

私に出来る事は、

募金をする事と、経済を回す事と、

更新をする事だけです。

 

西日本には、

夫が西日本の出身なので、

家族や親戚がたくさん住んでいます。

私の友達も住んでいます。

大切な読者さんも、ブロガー仲間も

たくさん住んでいます。

一日も早く、平穏な日が訪れる事を

心から願っています。

 

 

私と同じように、

何も出来ないと手をこまねいていられる方へ。

 

東日本大震災の時に

松山千春さんがおっしゃっていた

言葉です。

 

「知恵があるやつは、知恵を出せ。

力があるやつは、力を出せ。

金があるやつは、金を出せ。

何もないやつは、元気出せ!」

 

この言葉は、全ての災害に

通用する言葉だと思っています。

ずっと胸に刻んでいます。

 

 

---------------------

ツイッターです♪

https://twitter.com/apori333

 

 

--------------------

こちらはインスタです♪

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児の連載。

週に1回の更新です。

ゲームのトラブル⑤

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載。

月に二回の更新です。

もう夫は必要ないと感じた日

 

 

---------------------

おつうじ屋さんの

「おかあさんおかわり~うちの食卓~」

の連載。

月に一回の更新です。

第三回 好き嫌いを克服する為に奮闘!

 

---------------------

 

恐れ入りますが、

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします!


絵日記ランキング

 

画像を押してエラーになる方は、

絵日記ランキングの文字をクリックしてみて下さい。

いつもどうもありがとうございます!!

 

 

3連休はずっと外出しっぱなしなので

イラストもあまり描けず、

コメントのお返事が滞っており

ごめんなさい!

なので、コメント欄、一時的に閉じますね!

連休は、家族サービスに徹しています(;´∀`)

同じような境遇の方、

お疲れ様です(笑)