初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

読者登録、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

----------------

 

毎日が発見ネットさんで

新しい記事が更新されました♪

 

前回、母が寝たきりになってしまった

所まで書きました。

 

今回は、

兄夫婦との話し合いです。

 

 

 

「寝たきりになった母をこれから誰がみる?兄夫婦との話し合い」

 

こちらから読めます。

ご覧になってみて下さい♪

 

 

 

去年の話なので、

当時の母は、要介護5(寝たきり)でしたが、

今は、要介護1(サポートがあれば自分で生活出来る)

です!

 

今まで、兄がいても

何かの役に立った事もないし(失礼ね笑)、

住んでる所が遠く、年の離れた異性の兄妹なんて

いてもいなくても同じように思っていましたが、

介護においては、

兄妹がいてくれて良かった!と思う事が

山ほどあります。

同じ親から産まれて来た者同士にしか

分かち合えない事がたくさんあります。

 

母の事に限らず、

父の時にも、兄妹じゃないと

決断出来ない場面がたくさんありました。

 

でも、どちらにとっても実の親なので、

お互いにゆずらなくて、

揉める事も多いんですけどね(笑)

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタです♪

フォローして下さると嬉しいです♪

https://www.instagram.com/apori33/

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

すくパラさんのしくじり育児の連載。

週に1回の更新です。

小学生の浴衣②

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

前回の

ニットはもういらない?」にも

いいねとコメントをありがとうございました!

 

写真がなかったので、

ラーメンをイラストで描いてみようと

思いましたが、

食べ物の絵が得意じゃないので、

イラストじゃ美味しそうに見えないよなー

と思っていたら、

皆さん、ラーメン食べたくなったみたいで!

良かった!(笑)

 

食べたのは、醤油ラーメンです!

母は醤油しか食べないのです(;´∀`)

 

>ひろきさん

隠れキリシタンには笑いました!!笑い泣き

だけど、最高に嬉しいです!

ありがとうございます!