伊豆の旅行記

読んで下さってありがとうございました!

 

 

今日は、旅行に出発した日の話。

 

車でしばらく走った後、

「今どの辺」か聞きました。

 

 

「二宮(にのみや)」という場所でした。

 

 

皆さんは、

二宮と聞いたら、誰を思い出しますか?

 

 

 

夫はこの人。

 

 

 

唐突に言う。

 

 

 

それを聞いた息子は大笑い!

 

 

 

二宮と言ったら、ニノだと!

嵐の二宮和也さんね!

 

 

 

娘も、二宮金次郎に大ウケ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二宮、と聞いて

咄嗟に浮かんだのは、私も

 

二宮金次郎でした…。

 

夫と一緒…。

 

 

息子と娘は、バカ笑い!

 

 

金次郎、人気!

(いや、人気ではないだろうけれど…)

 

息子は、

「もしや、50代にとっては

二宮と言ったら金次郎なのか!?

金次郎はそんなに身近な存在だったのか!?」

と言われました。

 

み…身近ではないけれど(笑)

 

息子と娘は、

二宮と言ったら、

ニノだそうです!

 

ジェネレーションギャップでしょうか。

 

皆さんはどっち?

 

(金次郎とニノ以外を思い浮かべた人も

いるでしょうか?)

 

 

次の小ネタ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

しくじり育児の

世界で一つだけの物⑤

も更新されています。

ご覧になってみて下さい♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

「毎日が発見ネット」さんも

更新されました。

こちらは介護の事を書いています。

保険証はどこ!?母の誕生日は?救急隊の人に言われて大慌て

 

ご覧になってみて下さい♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

二宮金次郎で盛り上がった

車内でした( ´艸`)

 

旅行中、ほっぺをどうしていたのか?

という質問が、

ブログでもインスタでもありましたので

お答えしますね♪

鳥さんは一泊くらいならお留守番させて

平気です!

餌を多めにあげておけば大丈夫。

 

雛の時は心配でしょうから、

動物病院に預けるでもいいし、

(犬や猫に比べると安いです)

信頼できる人に預けると

良いと思います。

 

以前、友達の鳥を預かった時。

↑ほっぺじゃなくて、先代の

セキセイインコを飼っていた時の話です。

懐かしいなぁ…。

写真見て、思い出して、

悲しくなってしまった…。