初めましての皆様。

大学生の息子と、中学生の娘と、夫の4人暮らしの

アラフィフ主婦の日常を書いています。

母の介護もしています。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

読者登録、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

------------------

 

トップブロガーのHanaさんが

2冊目の本を出版しました!

 

販売前に、プレゼントの応募があったので

応募したら、

 

当たりました!キラキラ

 

嬉しい~~~♪

 

Hanaさんの事は、私は1年くらい前に知りまして、

(相手は私の事は知りません)

一般の人とは思えない抜群のスタイルに

毎日ブログを舐めまわすように見ていました。

(ストーカーか)

 

 

 

 

 

ものすっごいオシャレな服を

毎日載せているのですが、

びっくりしたのは、

全身ユニクロだという事!

 

オッシャレ~だと思っていた服は

どこかの高級ブランドじゃなくて、

全部、ユニクロ!!!

嘘でしょ!!!

 

と、ますます、舐めまわすように

見るようになった私です。

(エロオヤジか)

 

 

 

 

 

それまで、ユニクロのイメージが

あまり良いものではなかったのですが、

ユニクロの服って、こんなに素敵に

着こなせるんだと知り、

私もしょっちゅう行くようになりました♪

 

そんなHanaさんが出した本です!

 

 

 

こちらが表紙。

 

 

 

 

 

 

 

365日分のコーデが載っているので

こんなに分厚いの!

辞書みたい!

 

 

 

中をチラッと見てみましょう!

 

4/1~3/31まで、365日分、

一日一ページのコーデが

載っているのですが、

 

たとえば、5/3のやつ。

(たまたまこのページ開いただけ)

 

 

左下に、ワンポイントアドバイスまで

載っているので

違う服でも応用出来るんです。

 

旅行の時はシフォンブラウス!

あぁぁぁぁ!

旅行前にこれが届いていれば~~!

 

娘がレーヨンのブラウスを持って行ったのですが

鞄の奥底に閉まっておいても皺にならない、

車に長時間乗っていても皺にならない、

皺になったとしても気にならない、

本当に優秀アイテムでした。

 

私は、コットンのシャツを持って行っちゃったら

皺だらけで大変でした笑い泣き

 

 

こんな風に、

 

足を長く見せるには?とか

デニムシャツの着方とか

スニーカーにはロングスカート

などなど、

参考になるアドバイスがたくさん

載っています。

 

この本を読むと、

きっとあなたもユニクロへ

行きたくなりますよニヤリ

 

「朝、マネするだけ」

本日発売です!

 

 

 

 

 

 

Hanaさんのブログ

ユニクロコーディネート日記

 

 

私の画力ではこんな絵しか

書けなくてごめんなさい~~~!

顔は出されていないので

想像のHanaさんです照れ

 

 

本日も最後までお読みくださいまして

ありがとうございました!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタ始めました♪

フォローして下さると嬉しいです♪

https://www.instagram.com/apori33/

旅行中の写真を、二日間載せています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

しくじり育児の

世界で一つだけの物④

が更新されています。

ご覧になってみて下さい♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

毎日が発見ネットさんで、

コラムの第一回目が掲載されています。

介護の話です。

こちらも、ご覧になってみて下さい♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

恐れ入りますが、

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします!

 


絵日記ランキング

 

そだねー」にも

いいねとコメントをありがとうございました!

 

やっぱりこの言葉、

方言ぽくないですよね!

ネットでは、北海道弁と書いてあるんですけど

なんとなく、ちょっと違うような気がしますね(笑)

たまたま、北海道(北見)のカーリング女子の方達が

使っていたからかなーと。

コメントでも、違う地方の人でも

使っているという方がたくさん

いらっしゃいました♪

 

北海道弁って、イントネーションが

違う事が多いので

未だに私は、

おかしなイントネーションの時が

あります。

 

そして、この間久しぶりに言ってしまったのは

「ぼっこ」。

棒の事を言うんですけど、

棒なんて、日頃滅多に使わないので

「あそこにある、ぼっこ取って」

と言ってしまいました!(笑)

 

手袋を履く、軍手を履く、も

これまた滅多に使わないので

ついつい言ってしまいます!

「履かねーよ!」と

夫に突っ込まれています(笑)

 

息子と娘は、そんな私の言葉を

子供の時から聞いているので

バイリンガルです(≧▽≦)