初めましての皆様。

大学生の息子と、中学生の娘と、夫の4人暮らしの

アラフィフ主婦の日常を書いています。

母の介護もしています。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

------------------

 

 

おかんフェスに行きました①

おかんフェスに行きました②

おかんフェスに行きました③

の続きです!

 

 

次は、

 

打ち上げと言う名の

飲み会です。

 

フェスの後のお片付けがあり、

みんなで手伝っていたんだけど

こんなに人手はいらないということで

私と、ウラシマさんと、海歩さんと(娘ちゃんと)、

イズミさんは、

先に飲み会の場所を決めに行きました。

 

この辺に詳しい人なんて

誰もいないので、

きっと、歩いているうちにお店があるだろうと

行き当たりばったりで

探す事にしました。

 

 

私は、誰と歩いてんだ。

地球外生命体ばかりじゃねーか。

(※海歩さん、今回はプロフィール画像から

描かせて頂きました(笑))

 

目についたのが

目の前にあった赤ちょうちん。

 

 

いやぁ…でもぉ…

せっかく関西からはるばる

来て下さった方を案内するのに

赤ちょうちんかぁ…。

 

まだまだ先を探します。

 

が。

全然見つからない。

 

 

フェスで疲れている人達を、

こんなに歩かせるわけにはいかない!

ということで、

来た道を戻って、

 

やっぱり、この、

赤ちょうちんにしましたー(*´▽`*)

 

(実は私は、昔も、友達を案内するのに

赤ちょうちんに行っています。

赤ちょうちん大好きか。

その時の記事←浅草へ行った話です)

 

 

その後、

おかんさんと、

おかんバーバーズ(こんな名前だったか?)

の皆さんがやってきました!

 

 

おかんさんに

乾杯の音頭を取って

いただきます!

 

 

 

関西人と関東人がちょうど半分ずついましたので、

関西と関東の違いで

盛り上がりました!

 

そして、ブロガーさんも多数いましたので

やはりブログの話もたくさん出て、

たっぷりと、濃い~お話が出来ました。

 

そのうち、時間が来て、

一人帰り…一人帰り…と

だんだん人数が減って、

 

最後まで残ったのは

 

この4人。

(おかんさんの向こう側の人は

おかんさんの友達です)

 

3人とも、トップブロガーで、

トップブロガーしか知らない話や

楽しい話、

夢の話、

秘めた話(笑)などをして

話は尽きませんでした!

 

なんですか、この、

まるで、10年前から友達だったような、

不思議な空気感。

私達、この日に初めて会ったのに、

しかも私は、何年もコメントで交流している

わけじゃなく、

本当に、ぽっかり勝手に表れた人物なのに

優しい空気で

受け入れて頂きました。

 

ブログやっていて、良かったな。

好きな事を続けて来て

良かったな。

 

 

こんなことしても

遊びました(笑)

 

 

間違えないで下さいね。

右が私ですよ。

変身して、

ウラシマンになりました笑い泣き

この日、洋服の色が

うまいことかぶっていて、

私がこれ付けても違和感ないという。

 

そして、

お開きの時間。

 

 

再開を約束して♪

 

そういえばね!

私、手土産、なーんにも渡してないの!!

花を買おうと思ったら、

荷物になるじゃん!と思って

何も買えず、当日がやってきて

裸で行っちゃった!

(服は着てましたが)

きっと皆さん渡されていますよね( ̄▽ ̄;)

気が利かない私を、

どうかどうか

お許しください!!

 

 

おかんさんは、介護のお仕事をしている方で

デイサービスで働いています。

(だよね?←いちいち自信がない(笑))

 

あったかくて、優しくて、面白くて、

私も、こんな人に介護をしてもらいたい、

そんな風に思える方でした(*´▽`*)

 

おかんさんに影響を受けて、

介護の仕事に就きたい!

介護ってネガティブじゃないんだ!

って思う方が

たくさん増えますように☆

 

 

 

この書籍の紹介は

また後日改めてしますね。

この本の

出版記念パーティでした♪

 

参加された方が

続々と記事をあげています。

 

おかんさん

ピンキーさん

ウラシマさん

赤井トマトさん

うえだしろこさん

伊藤海歩さん

神田イズミさん

 

 

私の事、美人って書いている人が

いるんですけど

(コメントにも!こらー!)、

鵜呑みにしませんように!!!

本気にしたらダメですよ!!!

 

所詮、「50代の女」ということを

忘れませんように!!!

ブスとか美人とかの土俵にも

上がれない年齢です!

 

これから会う人もいるかもしれないのに!

どうすんのよーーー(笑)

「けっ!大したことねーじゃねーか」

って言われるじゃないの!

 

私の事、

ガッキーや、

石田ゆり子さんみたいな人だと

思いませんように!

(そこまで思わない?笑)

 

 

 

これにて、

おかんフェスのレポートを

終了いたします!

 

シリーズ4話まで読んで下さいまして

ありがとうございました!(*´▽`*)

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタ始めました♪

フォローして下さると嬉しいです♪

https://www.instagram.com/apori33/

主に、ほっぺの写真載せてます♪

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

すくパラさんのしくじり育児の

世界で一つだけの物①」が

更新されています。

ご覧になってみて下さい♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

毎日が発見ネットさんで、

コラムの第一回目が掲載されています。

介護の話です。

こちらも、ご覧になってみて下さい♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪

 


絵日記ランキング

 

おかんさん、元気かな♪

夢のような一日でしたね♪

 

世界で一つだけの物①

のコメントの返信が終わっています。

 

おかんフェスに行きました①

のコメント返信が終わっています。

 

それではまた明日~♪