初めましての皆様。

大学生の息子と、中学生の娘と、夫の4人暮らしの

アラフィフ主婦の日常を書いています。

母の介護もしています。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

-----------------

 

突然ですが、

ブルボンのルマンドを

知っていますか?

 

私は、ルマンドが大好きです♪

 

小さい頃に食べていたお菓子で、

当時、ちょっと高級で、

お客様が来た時しか

出してもらえなかったの。

 

懐かしい…♪

 

最近、お店で見かけるようになったので

買っています。

 

 

これね♪

 

 

家族もみんな好きで、

見かけると買ってきてくれます。

(お金は請求されるけれど)

 

何日も何日も食べ続けたいほど

好きではないけどさ(笑)

 

 

すると、

最近こういうのを見かけてね。

 

 

 

 

食べてみたい~♪

と思っていました。

 

 

ところが。

 

 

250円くらいするのよ!

 

高くない!?

 

いつも100円以下のアイスしか見ないから

値段見てびっくりしたわ!

この値段でも、

コンビニでは即完売が続いていたからね…。

 

 

でも、

あるスーパーへ行った時、

 

 

250円くらいと思っていた物が

210円くらいだったんです!

 

 

それでも十分高いのに、

安く思える不思議!

 

 

買う事に決めた時、

 

 

 

夫が、

目を輝かせながら三つ手に取って

カゴに入れたわ…。

 

 

210円×4かよ!!!

 

 

そうよね、

なんでも4人分なのよね。

美味しそうな物を見ても

4つ買わないといけないと思うと、

4倍の値段だから

買えないのよね…。

 

 

少し高い物は、

私の分だけ買って、

一人の時にこっそり食べてるんだけど(笑)、

アイスは、

お風呂上りに食べたかったの♪

(じゃないと今は寒いし)

 

お風呂上りには

必ず家族がいるので

こっそり食べられないのでありました。

 

 

食べてみたら、

 

 

ほんとに、

まんま、ルマンド!

 

モナカのアイスの中に

ルマンド突っ込んだ、て感じ!

 

しかも、パリパリの食感はそのまま!

 

しっとりしたり、柔らかくなったり

しないんだなぁ(感動)

 

 

美味しく頂きました♪

 

 

皆さんも、

一人の時にこっそり食べてみて下さい( ´艸`)

 

 

 

ルピシアの紅茶も買ってきました。

 

 

左→ルイボスティの「ピッコロ」

右→ユメ・オ・レ

 

左のピッコロは、以前コメントで、

ルピシアで、ルイボスティのフレーバーが

売っていると教えて頂いたので

買いに行きました♪

 

種類が色々あって迷ったけど、

店員さんが薦めてくれたこれを

買ってみました(*´▽`*)

 

今度はコメントにもあった、

「キャラメルラム」を

買ってみようと思いました♪

 

その時の記事。

悪魔の紅茶

(私がプーさんになっています(笑))

 

 

-------------------

 

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

そうそう、うちの夫、

アイスが大好きです。

季節関係なく、アイスを食べたい人です。

 

昨日の、「胃カメラ!」にも

たくさんのいいねとコメントを

ありがとうございましたー♪

鎮静剤を打つ場合も、喉にシュッシュッと

麻酔をかけます。

そこ、書いてなかったですね(;´∀`)

鎮静剤が効かない人もいるんですね!

それは辛いですね( ノД`)

私は効きすぎたのか、

病院で1時間も寝たのに、

家に帰ってからも起きていられず

2時間寝ました(・∀・)

人によってこんなに違うのですね…。

 

 

快調ごはんするり麦」の

コメントの返信が、

18番までの人が終わっています。

それ以降の方はもう少しお待ちくださいませ♪

 

 

娘が卒業遠足で、

明日は5時起きなので

今日は早く寝なくちゃ!

(もう23時過ぎているけれど…)

 

皆さん、お休みなさい…☆