初めましての皆様。

大学生の息子と、中学生の娘と、夫の4人暮らしの

アラフィフ主婦の日常を書いています。

母の介護もしています。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

-------------------

 

 

今日は胃カメラ体験記です。

 

 

胃の調子が悪かったのではなく、

去年調子が悪くて受けていたので、

その病院から、

「1年経つのでまた受けて下さい」

と言われたのです。

 

胃カメラ………。

 

うぅぅぅ……。

 

憂鬱…。

 

と思ってました。

 

 

以前胃カメラ受けた時に

とても辛い思いをしたことを

記事に書きました。

 

去年の胃カメラの話

(ひどいイラストが出て来ますけど(笑)、

よろしければ、去年の体験も

ご覧になってみてください)

 

 

その時に、

読者の方々から、

「鎮静剤を使うと楽ですよ!」

「鎮静剤を!」

「鎮静剤ーーー!」

 

と、鎮静剤教の教祖のように

鎮静剤をすすめてくれる方が

たくさんいらっしゃいました♪

 

私はちゃんと覚えてました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

去年行った病院は、

「胃カメラは鎮静剤を使いません」

という病院でした。

 

 

なんでやーーー!

 

 

ダメ元で、

「鎮静剤を打って欲しいんですけど!」

とお願いしてみることに。

ダメって言われたら

打ってくれる別の病院を探そうと思ってました。

 

 

そしたら、

「どうして?

もしかして、怖いの?( ̄ー ̄)」

と言われ、

「すごく辛かったので

もうあんな思いをするのは…」

と言うと、

ドクターいい人で、

「じゃ、打ちましょう♪」

と言ってくれました!

 

 

そして検査当日。

 

 

まずは、

鎮静剤を入れる為の管を

あらかじめ腕に刺しておきます。

 

 

 

私は3番目だったので

少し待ってから呼ばれ、

横になるように言われて、

 

 

 

このような体制で待ってました。

 

「お薬入れまーす」の声があり、

何か薬物を注入される。

(誤解を招くような言い方するな)

 

私が覚えているのは、

この

「お薬入れまーす」のセリフだけ。

 

 

 

 

 

あれ?

胃カメラどうした?

 

 

ソッコーで眠りに落ちたようで、

全く記憶がありません。

 

 

1時間経つと診察。

 

モニターで胃の中見せてもらいながら、

「異常なしですよ♪」

でおしまい。

 

 

会計した帰り道。

 

 

 

何の苦痛もなく、

なんだか分からないうちに終わっていて

本当に最高でした!

 

 

これなら何度でも受けられるわ♪♪♪

 

 

 

胃カメラが怖い、

憂鬱、

苦しいから嫌、

 

という方は、

鎮静剤を打って受ける事を

お勧めしたいと思います!

 

1年前に教えてくれた読者さん達、

ありがとうございます!!!

その時、専門家の人も丁寧なメッセージを

下さったんです。

本当にありがとうありがとうありがとう( ノД`)

 

これでもう、

胃カメラ怖くないです(キッラーン☆)

 

 

 

今日も、最後までお読みくださいまして

ありがとうございました♪

 

 

 

よろしければついでに、

一昨年受けた、

大腸内視鏡検査」も

読んでみますか?

(シリーズなので長いです)

 

 

-----------------

 

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

みんなで胃カメラ受けて

ひゃっほーい!と

スキップしましょう♪

(なんか違う?)

 

 

お金を使う遊び⑥」の

コメントの返信が全部終わっています。

ご覧になってみて下さーい。