初めましての皆様。

大学生の息子と、中学生の娘と、夫の4人暮らしの

アラフィフ主婦の日常を書いています。

母の介護もしています。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

------------------

 

バレンタイン当日は

高校入試だったので、

何も出来なかった娘。

 

 

その翌日、

一足遅い、バレンタインチョコを

作ってました。

 

 

 

え…。

 

作るんだ…。

 

 

かなり手の込んだ物を作ってました(;゚Д゚)

 

 

 

これを「ピケ」って言うらしいです。

土台ってことかな?

(※生地が膨らまないように

穴を開けることだそうです)

 

 

ピケだかボケだか知らないけど、

専門用語まで

使うようになったわ…。

 

 

 

 

 

そこへこれを流し込んで。

 

 

 

オーブンで焼いて、

冷ましたら。

 

 

 

 

ショコラフロランタン

の出来上がり~♪

 

夜中に写してるので

写りが悪いですけど。

 

 

フロランタンの、チョコバージョンらしいです。

 

 

5時間くらいかかってたよ。

 

 

 

 

どんどんお菓子作りが上達していく妹を見て、

兄が

「どこへ向かっているのか?」と

言ってました。

 

 

ものすごく丁寧に作っていました。

 

受験のストレスが解消されたみたいです!(*^^*)

 

 

美味しかった~~~♪

 

 

 

今日は簡単な記事ですが、

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました!

 

 

---------------------

 

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

 

前回のモニター記事の、

快調するり麦」ですが、

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!

 

先方も、

まさかそんなにすぐに完売するとは思ってなくて

カートに制限を付けてなかったみたいで

100袋超えてもどんどん買える状態だったようです(笑)

責任持って、全員にお渡しするとの事なので

少し時間がかかるかもしれませんが

お待ちいただければと思います。

 

効果は人により違いますので、

馬並みのが出なかったらごめんなさい(≧▽≦)

でも、すごく美味しいですよ♪♪♪

 

私も買おうと思ったら

今回手を出せなくなったので

次回買おうと思います( ̄▽ ̄;)

 

次回も、2倍の量で用意して下さるそうなので

買おうと思ったのに~と思った人がいたら

お待ちくださいませ♪

 

「読者さんとの信頼関係がすごいのですね」と

私が誉められてしまいました(n*´ω`*n)

 

いつも皆さんにはお世話になって、

本当にありがとうございます!!