初めましての皆様。

大学生の息子と、中学生の娘と、夫の4人暮らしの

アラフィフ主婦の日常を書いています。

母の介護もしています。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

-----------------

 

オカメインコの、ほっぺの話です。

 

 

 

息子が、

「おっぺけぺー」と

教え始めました。

 

ちょっと!

変なの教えないでよ!

ほっぺが、なんだか

めっちゃ真剣に聞いてるじゃん!

 

 

 

すると、

 

 

娘も同じように

教え始めた。

 

ほっぺ、真剣。

 

 

ほんとに覚えたら

どうすんのよ。

 

 

と言っていたら、

 

その日の夜。

 

 

 

 

今、

おっぺけぺーって

言った!?

 

 

 

本当に

覚えちゃったよ。

 

ちょっとオリジナルが

混ざってるけど。

 

夕方、少しの間教えていただけなのに

その日の夜に

しゃべるようになった(;゚Д゚)

 

おっぺけぺーって、

そんなに言いやすい言葉なのかな!

 

 

 

 

何これ!

 

ほんと可笑しい!笑い泣き

 

 

 

帰ってきた夫が

これを聞いて、

 

 

とても感心していた。

 

 

 

 

 

 

 

おっぺけぺーとしゃべるようになってから

数日が経過しましたが、

最初は下手くそだったんだけど、

今は綺麗に発音して

上手にしゃべるの。

 

 

で、動画撮りたくて

何日もねばったんだけど、

目が合うとしゃべるのやめちゃう( ノД`)

 

皆さんにも聞かせたいのに。

 

もう少し大きくなったら

撮りやすくなるかな。

youtubeに載せてる人って

どうしてあんなに上手に

インコのおしゃべりを撮影出来るのだろう。

 

 

最近は、写真撮影も難しい。

 

 

 

スマホ大好きで

写そうとすると、

こんな風に近寄って来る。

 

私のスマホカバー、

かじられてボロボロです(笑)

 

でも、

とにかく可愛いです照れ

 

 

----------------------

 

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪

 


絵日記ランキング

 

娘が、私立の入試の前日に、

22時頃までLINEしていたんです。

まさか、NO勉強で試験受けるつもり!?

と、あまりの危機感の無さに

ふざけてんじゃないわよ!って

叱っていたら、

 

私が叱っている間中、

向こう側で、ほっぺが、

「おっぺけぺー」って何度もしゃべるんです。

 

もう、笑っちゃって

説教にならないよね。笑い泣き

 

 

合格祈願

19番までの人に返信しています。

今から続きを書きますので

20番以降の人はお待ちください♪