初めましての皆様。

大学生の息子と、中学生の娘と、夫の4人暮らしの

アラフィフ主婦の日常を書いています。

母の介護もしています。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

 

------------------------

 

皆さん、来年の手帳、買いましたか?(*^^*)

 

私は来年、

ほぼ日手帳を使ってみる事にしました。

 

ほぼ日手帳とは、

2001年に、糸井重里さんが主宰する

「ほぼ日刊イトイ新聞(ほぼ日)」から

誕生した手帳です♪

 

売り上げ1位の商品で、

手帳ユーザーには有名な手帳なんですが、

私がこの手帳を知ったのは、今から4年くらい前。

 

最初の印象が、

 

 

 

手帳としては高い。

 

本体とカバーは別で、

本体だけでも2000円以上しますし、

カバーとセットで買うと、一番安いのにしても4000円くらいしますし、

物によっては、1万以上にもなるので、

 

「あら、いいわね、ポチ☆」

 

と気軽に買える代物ではありませんでした。(私には)

 

 

なので、4年前~去年までは

見向きもしなかったのですが、

どういうわけか、

今年は

 

気になる。

 

 

買え!と言わんばかりに

例年より目に付くし

私の周りでも使い始める人が!

 

そして、使ってる人みんなが、

「いい♪」

って言うんです。

 

 

 

11月くらいから、

どうしようか迷って、

 

迷って迷って迷って、

 

この前、ポチっとしました。

 

だけど、迷っているうちに

もうこんな時期ですから

好きなデザインは売り切れていました。

 

こんなことなら、もう少し早く買えば良かった~!

 

 

サイズも、文庫本サイズや、デカいのや、スリムなのと

色々あります。

 

私はオリジナル(文庫本サイズ)にしました。

 

 

残っている中から一番安いのを選んだんだけど(笑)、

パステルカラーで可愛いかも♪

 

本当は、「あじさい」ってやつが欲しかったの。

12月末まで待てば、再販されるようです。

 

 

 

 

ビニールカバーがおまけに付いて来ました。

これがあると、

1年経っても汚れなくていいですね♪

 

 

中を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

絵が得意な人は、絵日記にしてもステキね♪

私?

ブログも絵日記、手帳まで絵日記にしたら、

絵日記星人みたいだから、

丸の中に目と口を書くくらいの絵にとどめておこうと思います( ´艸`)

 

インスタ見ると、

たっっっっっくさんの使い方が載っていて

ワクワクして来ますよ♪

皆さんすごいんです!

 

とりあえず、1月1日までに、

可愛いマスキングテープ買って来ようっと♪

 

 

 

 

 

 

ここには日々のスケジュールを書こうと思います。

 

と言っても、それほど予定はないので

シールでも貼ろうかと思います。

 

とりあえず、1月1日までに、

可愛いシール買って来ようっと♪

(こればっかり)

 

 

 

 

 

 

月初めには、

罫線が引いてあってノートみたいになってるので

この月にやらなきゃいけない事や、

月の目標を書こうと思っています。

 

 

 

買うのを悩んだ理由として、

高いというのと

もう一つ理由がありまして…

 

 

私は、毎年手帳を買うのですが

8か月坊主なんです真顔

 

三日坊主ならぬ、8か月坊主。

 

いつも、夏くらいまでは書くのに

その後空白が多くなって

めんどくさくなって

ホコリかぶってる状態になってしまうのです…。

 

一番悪い時で、3か月坊主の年もありました。

 

 

学生の時から手帳を持ってますが

若い時は予定も目白押しで

24時間を自分の為に使えたし

「書くのが好き」だった私は、

毎年毎年楽しんで書いてました♪

 

20代になり働き始めた時も

手帳生活を送っていました。

 

ところが、

子供産んだら、それほどの予定は無い。

全部暗記出来るわ。

わざわざ手帳いらないわ。

 

…てことで、なかなか長続きしなかったんですね。

 

 

でも、

やっぱり、紙が好きで、書くのが好きで、

 

 

もしかしたら

ほぼ日手帳なら、8か月坊主にならずに済むかもという

淡い期待を持って買ってみました。

 

空白の日があってもいい、

無理して毎日書かなくていい、

日付を気にしなくていい(メモ代わりに使う)

 

ということが

どこかのサイトに書いてあって、

これなら私も続くかも♪

 

なんてね。

 

 

 

 

 

何より、

自分が少しでも、ときめく事を

やってみたいと思いました。

 

 

手帳が届いた時、

 

 

私はとても

ときめきましたおねがい

 

 

 

きっと読者さんの中にも

ほぼ日ユーザーがいらっしゃいますよね。

私もお仲間に入れて下さいませ♪

 

 

ほぼ日手帳って何よ!

という方は、

一応リンク貼っておきますね♪

 

こちらをクリック。

 

 

これ、モニターじゃないですからね(笑)

私の、個人的なお買い物の紹介でした(*´▽`*)

 

 

来年の12月まで続いたら

来年も、ほぼ日手帳買います。

 

 

 

------------------------

 

恐れ入りますが

こちらを

ポチッとよろしくお願いいたします♪

 


絵日記ランキング

 

ほぼ日手帳を見て思ったのは、

これ、子供が産まれた時に欲しかったなーーーって!

育児日記にぴったりじゃない?

息子が産まれた時、大学ノートみたいのに

育児日記書いていたわ…。

娘が産まれた時は、もはや何も書いてないわ…。

5年日記というのが新しく発売されたようですが、

即完売ですって( ̄▽ ̄;)

いい物がたくさん出て来ますね♪

 

楽しく手帳が書けますように☆