初めましての皆様。

大学生の息子と、中学生の娘と、夫の4人暮らしの

アラフィフ主婦の日常を書いています。

母の介護もしています。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

 

-----------------------

 

本日、すくパラさんのしくじり育児の記事が

更新されました。

 

 

 

 

こちらから読めます。

 

 

あ…枠線書くの忘れていた…。(今頃気付いた)

 

今回は、子供の突然の腹痛の話。

 

娘の、お宮参りの日に起こった出来事です。

 

 

今でも、その時の状況も、子供の顔も、

かなり鮮明に覚えているので

印象深い出来事だったんだろうな。

 

よろしければご覧になってみて下さい♪

 

 

----------------------

 

恐れ入りますが、こちらを

ポチっとよろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

今日は祭日でしたね!

私は休みだけど、夫が仕事で留守だったので

久しぶりに干物生活を満喫致しました。

 

干物はいいねぇ(*´Д`)

何もせずに一日パジャマでだらだら過ごす日、

なんて幸せなんだろうとしみじみ痛感してしまった。

 

 

 

~コメントの返信~

 

「夫がうるさい」に、今返信を返してる最中なので

最後まで頑張りますので、もう少々お待ちください。

 

「前回のしくじり育児(窓から落下事件)」も

個別に返信予定ですので、もう少々お待ちください。

 

 

ここから下は、まとめての返信です!

 

 

あぽりさんが更新に手を抜くってよ

↑桐島…のようなタイトル、私、好きですね(笑)

どんな記事でもいいと言ってくれてありがとうございます( ノД`)

毎日更新しなくても問題はないんですけど、

私の中で、ブログに表示されるカレンダーの

1か月くらいは全部、更新したマークで埋めたいなー

って思ってるんですよね。

一回くらい達成したい。

11月はもうお休みした日があって叶えられなかったので、

今度は12月に挑戦。(一番忙しい月じゃないか?笑)

12月がダメなら1月…と毎月挑戦してみたいと思います。

だからと言って、簡易的な適当な記事をアップして

一日更新した事にするのはどうかと思うんですけど、

そういう日を作らないと達成は難しいかなと思うので

お付き合い下さればと思います!

毎日更新、これが、なかなか難しいのだ!

それと、毎朝4時や5時に起きているという方!

すごいです(;゚Д゚)

私は普段は6時~6時半です。

あぁでも、息子が高校生の時は4時や5時起きもたくさんあったなぁ。

(山岳部は朝が早い)

夜勤だった方、お疲れ様です♪

邪悪なあぽりを気に入って下さった方々、また登場したら

よろしくお願い致します( ´艸`)

 

 

オカメインコの飼育について

ぴいのの飼い主さん、

夜に遊ばせるとかわいそう!とか

そんな人は鳥飼わないで!なんて

言われたんですか!

そういわれても、これからは気にしないで下さい。

気にするなと言われても、

厳しい言い方されたら気にしてしまうと思いますが、

気にしないで下さい。

クリッピングは、実家の鳥は全部切ってましたが、

私は切っていません。

が、何かの信念があるのではなく、

切りに行くのがめんどくさいだけです(≧▽≦)

小さくて、飛ぶ生き物ですから、事故も多いんですよね…。

十分に気を付けていきたいですね!

触発されて、セキセイインコを飼われた、はちかく。さん♪

鳥仲間ですね~♪

ズボラかあさん、犬猫もキスしたりは良くないって言いますもんね!

あまりにも密着するのは避けたいと思います。

ありがとうございます!

チーコさん、ツイッターでも紹介して頂いて

ありがとうございます♪

 

 

愛知県へ行きました♪

あぽりのオフ会旅行にご参加いただきありがとうございます!

(そんな企画はない←本気にする人がいたら大変なので)

旅行に行きたいとつぶやいたら

ご一緒しますと言ってくれる方がたくさんいて、

嬉しくて号泣しておりました。(号泣は嘘)

でも、現地集合で、

初めまして~!って一泊旅行で会うのも

楽しそうだなぁぁぁぁ♪なんて一人妄想しておりました( ´艸`)

愛知、お勧めの場所がたくさんありそうですね!

今度行く時は、事前に書いて

見どころや食べどころを教えてもらおうと思います。

熱田神宮や豊川稲荷も行ってみたい~♪

富士山が怖いというのも少し分かります。

あまりにも大きい物を目の前にするからかな。

私は、小学生の時に土星の現実の大きさを、

初めて知った時、

宇宙に恐怖しました(そういう話じゃない?)

私の過去記事で鎌倉に来て下さったきょんさん、

ありがとうございます!

一日じゃ足りないですよね~~また来てくださいね♪

愛知在住の方、富士山付近に在住の方、

歓迎してくれてありがとうです!

 

 

今回は以上です!