初めましての皆様。

大学生の息子と、中学生の娘と、夫の4人暮らしの

アラフィフ主婦の日常を書いています。

母の介護もしています。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

前回の、衝撃の落とし物の記事に

たくさんのコメントをありがとうございました!

 

いやぁ…。

皆さんのコメントに書かれている事がすごい。

う〇この落とし物が多い事にびっくり。

そんなもん、落とすんじゃねーよ(笑)

どうやって落としてんだよ(笑)

犬かよ(笑)

そして、使用済みナプキンの落とし物も

意外に多い事にまたびっくり。

 

すごいので、もしもよろしければ

コメント欄も読んでみて下さい♪

 

---------------------------

 

今日の記事です!

 

 

実は、

夫が1週間いません。

 

 

(非常に喜んでいる私の図)

 

 

遅い夏休みを取って、故郷に帰省しています。

 

よりによって、台風直撃の日!

 

飛行機飛ばないかもと思ったけれど

無事に到着したそうで、

しかも、九州方面は、雨も降ってないとか。

(夫の実家付近)

 

 

夫がいないと、

 

 

こんな生活や、

 

 

 

 

 

こんな事も出来る!

 

 

(普段もやってる気がするけど)

 

 

 

パラダイス!

 

 

 

 

奥様達なら、

この気持ち、分かってくれるはず!

 

亭主元気で留守がいい、って

キャッチコピー考えた人

天才だと思う。

 

 

しかも最近、夫は

毎日定時に帰ってくるんですよ。

18時前ですよ?

下手したら、私より早いですよ?

それが毎日ですよ?

 

 

それなのに、

家の事は何にもしない夫。

 

 

ホントに、

びっくりするくらい何もしねぇのな!

 

(今、ゲームにはまってるから余計)

 

8時半~17時半まで仕事して、

帰ってきたら、その後、

ずーーーーーーーーっと

寝るまでゲームしてるんですが。

 

誰かぶっ飛ばしてくれませんか。

 

本人は、たぶん、

ものすごく幸せな生活でしょうが(笑)

もうこの生活が、何か月も続いています…。

会社も大丈夫かなぁ…(;´∀`)

クビになる前触れじゃないだろうなぁ…(;´∀`)

 

 

というわけで、

私の方は、日頃窮屈な思いをしているので、

この1週間はパラダイスです!

 

 

 

息子もいなかったので、

娘と二人きりの夜。

 

 

 

 

夕飯も、夫がいたら食べられない物ばかりを

作る事にするわ♪

今日は、おでんよ♪

(おでんは夫も食べるんだけど、おかずにならないんですって。

だから違うおかずも用意しないといけなくて

めんどくさいの。

私と子供達は、おでんをおかずに御飯が食べられます)

 

2人でおでんをたくさん食べました(*^^*)

(息子には朝ごはんに食べてもらった)

 

 

なんて開放的!

 

 

…と思っていたけど、

台風の夜だったせいもあり、

 

 

 

やっぱり寂しい夜でした。

 

昼間になると忘れちゃうけどね(笑)

 

 

-------------------------

 

恐れ入りますが、

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪

 


絵日記ランキング

 

 

毎日↑この生活だと、

私がどんどんだらしなくなってしまい、

人としての何かを失ってしまいそうなので、

夫がそれを〆てくれているのでいないと困るの。

だから、半年に一回くらい、

1週間留守にする日があればいいのになぁ。

そうすれば、私もいい感じに休憩が出来るのに。笑