ものすごい数の読者登録が来た!びっくり

と思ったら、

私の兄貴②」が、トピックスに載っていました!

 

アメーバ運営局様、ありがとうございます☆

 

そこからご訪問して下さった、

初めましての皆様。

大学生の息子と、中学生の娘と、夫の4人暮らしの

アラフィフ主婦の日常を書いています。

母の介護もしています。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

 

---------------------------

 

の続きです。

今日は最終回です。

ちょっと長めなのですが、

シリーズの最終回はいつも長くてごめんなさい…。

お暇な時にゆっくりお読みくださいませ。

 

不思議系の話(?)になりますので、

そういう内容が好きじゃない方はスルーして下さい!

 

 

 

 

 

兄の事で、気持ちが暗くなっていたある日、

洗濯物を干していたら。

 

 

 

 

 

空を見てびっくり!!!

 

 

 

 

 

 

バカでかい龍がいました。

(雲ですけどね)

 

 

それが、イラストに表せないくらいの、

空いっぱいの顔に、どこまでも伸びているしっぽ。

信じられないくらいに大きな龍だったんです。

 

 

なんとなく龍に見える、

ではなく、

完璧な龍でした。

ヒゲまで綺麗に付いていた。

雲の形がこんなに完璧な龍を描くだなんて。。。

 

 

本気でビビって、

龍って、顔が怖いじゃないですか。(龍さんごめんなさい)

だから、

怖くてたまりませんでした。

 

 

 

 

そうだ!

写真!!

と思ったら、何せ相手は雲なので、

もう、崩れて、「なんとなくの龍」にしか

見えなくなってしまいました。

お見せ出来なくてごめんなさいね!

 

 

私はなんでも、いい方に考えるので(笑)、

 

 

 

龍神様がやってきたんだと思いました。

(誰?そこでバカにしている人は)

 

 

龍神様って、願いを叶えるって言うじゃない?

ドラゴンボールだけの話?

これは、私の願いを叶えてくれるって

事かなと思って、

 

 

すぐに、その週に、神社へ行きました。

本当なら、龍神と言えば、この辺では

江ノ島神社が有名なのですが、

母を連れて行こう!と思ったので

江ノ島神社は、私でもきついほど階段が多く、

とても母は辿り着けないと思って

そこはやめて、

私がマイ神社と思っている、

寒川神社に行きました。

寒川神社は、龍神様ではないのですけど、

ここぞと言う時に頼っている神社ですおねがい

 

 

 

お兄ちゃんの事をお願いしに行こう!

と言うと

出不精の母も、

一発でOKの返事をくれました(⌒∇⌒)

夫と娘も連れて、4人でGO!

 

 

そしたら、

そこにも、龍がいました!!!(感激です)

 

 

 

 

雲ですけどね(笑)

 

だって、入ってすぐに、目の前に龍がいるのよ。

感激しますって。

 

ここにも龍が会いに来てくれたのね!ラブ

(都合のいい解釈)

 

風に乗って、こちらも数十秒で崩れてしまいましたので

写真には撮れなかったです。

雲はシャッターチャンスが難しいですね!(;´Д`)

 

 

 

こちらが寒川神社です♪

 

 

 

 

 

 

 

すかさず、

神の声を聞こうと思って、

おみくじを引きました。

(おみくじは神様からの伝言と言われていますよね)

 

 

 

大吉で、

内容が、

「全て、あなたの思い通りになり、

願いは叶う。

なんちゃらかんちゃら…」

 

というような事が

書いてあるんです。

 

ここのおみくじ当たるんです!

 

兄貴、

こりゃ、絶対治るな、

と思いました。

 

 

気分はルンルンで(死語)、

みんなで、

お団子食べました♪

 

 

 

ツヤツヤで美味しそうなみたらし団子でしょ照れ

 

 

ちなみに、

受験生の娘のおみくじには、

「努力を怠るな」

のような事が書かれており、

学問の所には

「努力せよ」

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

努力するしかないですね(≧▽≦)

 

ね?

当たるでしょ(笑)

 

 

 

 

そして、帰り道、

寒川神社へ来た時には必ず寄るこちらへ。

 

 

「日本一たい焼き」という

たい焼き専門店です。

 

しっぽまであんこが詰まっていて、

とても美味しいので、

お近くの方は行ってみて下さいね♪

東海、関西、中国、四国、九州…と多方面にありますが、

関東では、ここ、寒川にしかありません(たぶん)。

 

 

 

お土産屋さんでも、龍の置物を見つけ、

やたらと龍が目に付いた数日間だったので、

龍について調べてみたんです。

ドラゴンボールしか知らないのでチュー

 

 

本屋に行ったら、

発売はずいぶん昔でしょうに、

入ってすぐの目の前にこの本があって、

 

 

このタイミングで、

この本が目に付くなんて

何かの縁だろうと思って

こちらも読んでみました。

 

 

龍って

すごいんですよ!!!

(今まで興味も無く、

全く知らなかったんですが)

 

人間が大好きで、人間を全力で助けようとしているんですって。

時に、雲の形になって

目の前に現れて

その人を助けようとしているんですって!

 

 

きっと、

悩んでいる私を助けてくれようと

してくれたのかなー、

私が困っていたので

力を貸してくれようとしたのかなー、

 

と、何でもいい方に考えてしまって(笑)、

 

龍神様が(雲だけど)

手を貸してくれるのなら、

私も頑張ろうって思ったんです。

 

単純でしょう?

自分でもそう思うわ。

 

でも今は、

なんというか、

すがすがしい気持ちで

受け入れていけそうです。

 

 

 

きっと、今までそうだったように、

また好転していくに違いない!

 

 

 

皆さんも、

たまに、空を見て、

龍を探してみて下さい。

特に、神社に出没する事が多いらしいですよ。

困っているあなたを助けようと

現れてくれるかもしれません。

 

 

他にも色々調べたのですが、

龍の雲を見た人は

そこから何かが変わろうとしているサインだとか、

変化の時とか、

進化の時とか、

いいことばかりが書かれていました。

 

龍を見た人はラッキーなんですって(*^▽^*)

 

龍神様、

ありがとう~~~♪

 

 

 

この、龍神パワーの勢いで描いたのが、

この日に更新した

 

 

このイラストでした。

 

たくさんの方が、

体調が良くなった!

なんて言ってくれて、

嬉しかったです!

癌が消えたなんて人もいて

(すごいです!おめでとうございます!)、

それ…この絵のおかげ…ではないかも(笑)

 

でも、嬉しい報告がたくさん聞けて

描いて良かったです!ニコニコ

 

 

 

 

重い話のシリーズを、

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました!

 

 

 

 

兄貴の手術日がやっと決まりました!

と言っても、来月なのでまだ先ですが、

順調に進むといいなと思っています。

 

 

 

そして、温かいメッセージを

たくさん頂きました。

この場を借りて、

御礼をさせて頂きたいと思います。

まとめての御礼で本当に申し訳ありません。

 

実際の経験者の方達が、ご自分の体験をもとに

「お兄様の気持ち、分かります」とか

「手術で治りますよ」とか

「数か月先延ばしになっても大丈夫!」

と優しい言葉で教えてくれたこと、

本当に本当に感謝いたします(´;ω;`)

 

私の読者さんは、

こんなに優しい人で溢れていると思うと

さらに前向きになってしまいました!

私も皆さんが大好きです(⌒∇⌒)

そして私も、皆さんのように、

他人に優しい言葉をかける事の出来る

そういう人間になりたいです。

 

もしかしたら、病気の事を書くと

気を悪くされる方もいるかもしれません。

そのような意見は無かったのですが、

トピックスに載ってしまい、

アクセス数が久しぶりに20万超えましたので、

もしも嫌な思いをされる方がこの先いらっしゃいましたら

深くお詫びしたいと思いますm(__)m

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました!

 

 

------------------------

 

恐れ入りますが、

こちらをポチッと

よろしくお願いいたします。

 


絵日記ランキング

 

 

昨日、今日と、夏日でしたねι(´Д`υ)アツィー

衣替えしたばかりなのに、

また半袖を引っ張り出しました!

気温の上下が激しくて、

風邪を引きやすい時期ですので

皆様も、ご自愛くださいますように♪

 

ちょっと今、自分の時間を取りにくくて

コメントのお返事が出来そうにないので

次回の更新まで閉じたいと思います。

またお会いしましょう(*´▽`*)