お待たせしました!

(待ってない)

 

今日は、私が見ているドラマのレビューですウインク

 

知らない方へ説明すると、

私はドラマが大好きで、

毎クール、複数のドラマを見ているのですが

レビューと共に、出演者さん達の(似てない)似顔絵を

描いて楽しんじゃおう!

という、自分勝手な記事です。

 

リアルタイムで見れないので

レビューがずいぶん遅くなってしまうのです。

なので、「このドラマ面白いよ!」というお勧めの記事ではなく、

私の自己満足の為の記事です照れ

 

同じドラマを見ている人は、一緒に盛り上がりましょう!

 

見てない方は、似顔絵を楽しんでいって下さい♪

 

年に四回、お付き合い下さいませ。

 

 

------------------------------

 

まずは、

「コード・ブルー」

 

 

左から、戸田恵梨香さん、

真ん中、山下智久さん、

右、新垣結衣さん。

 

戸田恵梨香ファンと、山Pファンの方、ごめんなさい!

 

夫がガッキーファンなので、一緒に見ています(*^^*)

 

 

山P、声が小さくて、何言ってるか分からない時があるよ!

私の耳が遠いのかしら!

もう少し大きな声でセリフ言って下さい!

 

 

※8/14分を見てない方は、この先、

少々ネタバレが含まれますので

ご注意下さい

 

 

 

 

私は涙腺があまりゆるくない方なのですが(鬼畜とも言う)、

このドラマには毎回泣かされてしまいます。

 

特に、子供がらみの話には弱いので、

心臓病の子供や、流産の話が続いているからでしょうか(´;ω;`)

 

前回の話の、

冴島さんの流産の理由が「子宮頸管無力症」だったのですが、

私が娘を早産した原因と同じです。

余計に涙が止まらなかったです。

 

あぁ…明日も楽しみです!!

ティッシュ用意して見ます!!

 

 

 

 

------------------------------

 

続いて、

「ウチの夫は仕事ができない」

 

 

左、錦戸亮さん、

右、松岡茉優さん

 

似てねぇ(笑)

 

このドラマ、

大したおもしろくもないだろうと(失礼)、

期待せずに見たのですが、

 

面白いです!

 

というか、つかポン(錦戸さん役)、

仕事出来るじゃねーか(笑)

 

旦那さんがめちゃめちゃ性格がいい。

奥さんがこれまた可愛い奥さんで、性格がいい~♪

世の中の人が、みんなこの二人みたいな人種だったら

争い事は起きないだろうな。

 

奥さんが旦那さんを献身的に支える、という描写の為に

今の時代にそぐわないということで

イラっとする方も多いらしいのですが、

私は自分が昭和の女なので、全然イラっとしません。

毎回、心がほっこりします(*´ω`*)

 

 

------------------------------

 

 

次は、

「愛してたって、秘密はある。」

 

 

 

 

左、川口春奈さん、

真ん中、遠藤憲一さん、

右、福士蒼汰さん

 

まるで、遠藤憲一さんが主役に思えるイラストですが

福士蒼汰さんが主役です!

 

遠藤さん、描いてみたかったの~♪

彼、大好き!

 

川口春奈さんと、福士蒼汰くんは、

描くの難しかったー。

なので、あまり頑張りませんでした爆  笑

 

これは、娘も楽しみに見ているドラマです♪

 

高校生の頃に、DVな父親を殺してしまい、

母親と一緒に殺人を隠ぺいするのですが、

10年以上経って、

婚約して幸せになろうとした矢先に、

何者かが、過去の事をバラそうとし始めます。

最後まで隠し通すのか、婚約者に秘密を打ち明けるのか。

 

言えないよねぇ。。。(;´∀`)

 

サスペンス仕立てで、ハラハラしながら見ています。

 

 

------------------------------

 

イラストは最後、

 

「ハロー張りネズミ」

 

 

 

上から、山口智子さん(全然似てないわ)

左、森田剛さん

真ん中、瑛太さん

右、深田恭子さん

 

森田剛さんと、瑛太さんは、

なんとなく雰囲気ありませんか!

 

深田恭子ちゃんは…土下座して謝ります!

 

探偵のお話なのですが、

この前の、悪霊の話、

かなり怖かったです!

私も娘も、お風呂に入る前に見ちゃって、

2人とも怖くて、

一緒に入りました(≧▽≦)

 

夏にはぴったりでしたね。

 

 

------------------------------

 

他に、

動物好きの娘が見たいと言って

「警視庁いきもの係」

を見ています。

私も、流し見しています。

 

 

以上、

夏のドラマでした♪

 

 

また、秋にお会いしましょう!

(秋は面白そうなドラマがたくさんですよね!)

 

 

 

------------------------------

 

恐れ入りますが、

こちらをポチっとよろしくお願いいたします♪

 


絵日記ランキング

 

今期のイチオシは、コード・ブルーかな♪

 

二つの記事が、連続してアメトピに載ったようです。

アメーバ運営局様、いつもありがとうございます(⌒∇⌒)

 

 

前回の記事に、

たくさんのコメントをありがとうございました!!

200件超えた!!(私の返信含み)

今までで最高のコメント数です。

ありがとうございました( ノД`)

 

数が多いのと、私の返信で、わちゃわちゃになっていますが(笑)、

皆さんが、改善するヒントや自分の症状などを

教えて下さっていますので、

私一人の話より、ずっと参考になるので

読んでみて下さいね(*^^*)

 

返信が書き終わるまで更新記事は書かないでおこうと思ったら、

5日もかかってしまいました。

しかも、やっと更新したと思ったら、変な似顔絵でごめんなさいね(笑)

 

今日から娘は、名古屋~長野へ、私の兄夫婦と一緒に

3泊4日の旅に行っています。

名古屋で合流です。

今朝は5時起きで(早いわ)新横浜まで送ってきました。

娘にとって、初の新幹線の一人旅でした♪

 

楽しい思い出を作ってきますように☆

 

私は今頃眠くなってきました…。

 

もうすぐ、夏休みが終わりますね。