先日病院で、

血液検査をしました。

 

筋腫持ちで、貧血の為、

定期的に検査を受けています。

というか、受けさせられています。

年に一度でいい気がするけど(血液検査はちょっと高いのだタラー

しょうがないので、言われた時は受けてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今なんと??

 

「まだ軽いけどね、

栄養状態が良くないね。

野菜ばかりとか、

ダイエットしてるとこうなっちゃうから、

ちゃんと食べてね」

 

そういうこと、

血液検査で分かるんだーーー(そっちも衝撃)

 

確かに、ダイエットらしきことはしているけど…。

 

 

 

 

こういう風になると思うじゃない?

 

 

 

ところがですよ!

 

私は、10年前と比べたら、6㎏も太ってしまい、

妊娠以外では、人生マックスの体重を迎えていたわけです。

 

お腹も出てるし、

どう見ても、ガリガリではない!

 

体型変わってないですのに。

 

 

 

 

 

「見た目は変わりなくても、

栄養が足りてない事があるんです」

と。

 

 

外では自由に、食べたいだけ食べているけれど、

家で食事する時の私と言えば、

 

朝は、フルーツと、コーンフレーク

(グラノーラは嫌いなのでコーンフレーク)

 

昼は、納豆とか、卵かけごはんとか、めかぶとか?

(朝食みたいなメニューね)

それに、朝作ったお弁当のおかずの残りを

プラスして。

 

夜は、食べ盛りの子供達がいるので

がっつり系の、カロリー高いやつを作る事が多いけど、

私は、腹八分目しか食べない。

唐揚げなら、3個とか。

 

これじゃ、カロリー少ないんですって(涙)

 

 

食べたいだけ食べてたら、

あっという間に、巨漢になってしまうのに。

 

 

 

でも、これからは

もりもりわしゃわしゃ食べます。

 

5年後の私が、

巨漢になっていたらごめんなさい。

 

もりもりわしゃわしゃ食べて、

尚且つ、太らない方法、あるかな。

 

 

 

---------------------------------

 

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪

 

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

50代は高齢者?」の

コメントの返事が終了しました!

今までで最高の数じゃないかな(;゚Д゚)

どうもありがとうございます♪

 

返事書いたけど、

自分への返事がどこに書いてあるのか分からなくならないかな?

私は書いているうちに、

どこまで書いたのか、

何度も分からなくなったので(笑)、

抜けている方がいたら、ご一報ください。

 

メッセージの返信はお休みしています。

だけど、全部しっかりと読んでます。

ありがとうございます♪

 

 

今日は関東、雨で寒いです!(((( ゚Д゚))))

朝は、ヒーター付けました…。