今頃、春休みの事を書くんかい。

 

 

とお思いの方もいらっしゃるでしょうが。

 

だって、誕生日の記事や、桜の記事は、

時系列に沿って更新しないと、

もっとややこしいじゃない?

 

 

なので、後回しにしてきた、春休み、子供達と3人で

出掛けてきたお話を書きますね!

(夫は仕事)

 

ちょっとシリーズになります!

 

よろしくお願い致します!

 

 

-------------------------------

 

大学生や中学生になると、私よりも子供達の方が忙しくて

予定を合わせるのが大変です。

 

そんな中、3人で相談しながら決めた日。

 

毎年恒例になりそうですが、

鎌倉へ3人旅です。(近場だけど。日帰りだけど。)

 

 

かーさんはとっても楽しみにしていたのだ。

 

 

なのに、

 

 

 

無情にも、朝から雨。

 

ねぇ、ちょっと。

 

私って、お出かけ運、無さすぎじゃない?

 

ねぇねぇ、ちょっと。

 

なんで予定を組むと、いつも雨なのよ。

 

去年からずっとだよ。

 

誰だ雨女は!(アタシだよ)

 

 

息子は高校生くらいまで、究極の晴れ男で、

彼が出掛ける時は、台風さえも過ぎ去ってしまうほどの

強力な晴れ男だったの。

今は効力を失くしているみたいだけど。

 

 

 

息子に無理難題を言う、母と妹。

 

 

だって、リベンジは無いのよ。

この日しか3人揃わないのだから。

 

 

雨の中、鎌倉へ行くなんて、とっても萎えるわ。

ほぼ外にいるんだもん。

 

 

だけど、「中止」という言葉を使いたくない私達。

 

 

天気予報では、次第に雨はやむ、という予報。

本当は、朝早くから出掛ける予定だったけど、

雨の様子を見ながら、出発時間を遅らせる事に。

 

 

でも、いつまで経っても降りやまぬ雨。

昼になって、小降りになったので、

もうこのくらいの雨なら行っちゃう?

これ以上遅らせると、もう散策は無理になってしまう。

(今からでも無理かもしれないけど(笑))

歩き回ってるうちにやむよね!

ということで、午後から出発、というグダグダさ。

 

 

そしてね、外へ出たら。

 

 

 

雨だけじゃなく、

 

この日の気温、6度

 

6度ってなんやねん!

冬よりも低いじゃないか!

3月末だぜ!!!

雪降るんじゃねーか?というくらいの、極寒の日でございました。

雨に、風に、寒さに。

 

さぁ、どうなる私達!

 

 

と言っても、楽しくお出掛けしてきたんですけどね爆  笑

 

 

まだ玄関から出ただけだけど(笑)、

長くなったので、

次へつづく!

 

 

--------------------------------

 

雨に萎えている私達に、ポチっと

よろしくお願い致します。

 

去年も、イベント計画すると、毎回雨だったんです…。

今年もこんな感じかしら…。

花見も雨だったしね。笑

 

鎌倉と言えば、寺社巡りなのですが、

今回は、出発がかなり遅くなってしまったので

寺社巡りは変更して、違う楽しみ方をしました。

3か所だけ寺社にも回ってきましたが♪

 

前回の、お花見の記事にも、いいねとコメントをありがとうございました!

イラストのあのフレーズだけで、「天国のキッス」と分かったあなた!

同世代だわ(≧▽≦)