一日過ぎてしまったのですが、

2月22日(ニャンニャンニャンの日)は

娘の誕生日でした。

 

 

去年も書いたけど、

今年も、自己紹介を兼ねて。

 

 

 

 

部活に塾に遊びに…と、

忙しい毎日を送っている娘。

 

 

そんな中でも、

週に二度、もしくは毎日、お菓子作りに精を出しています。

(夏はオーブン使うのは勘弁してくれ)

 

うちの小麦粉の消費率が、ただごとではなくなっています。

 

仕事から帰ってきた時に、

バニラエッセンスなどの甘い香りが、玄関にまで漂っているのは

口では言い表せないほど幸せな気分に浸れるのですがね。

 

 

こんな風に、夢中になれるものがあっていいな♪

とも思います。

 

 

 

早い子だと小学生から、

そして中学生になると、

女の子はオシャレに興味が出てきて、洋服買ってくれとうるさくなるんですが、

 

娘にはそういうことが一切無い。

 

 

もっぱら、

(私の)ジーンズを履き、

(私の)ニットを着、

(私の)トレーナーを着、

(私の)シャツを着ています。

 

彼女の服は、基本、私の服です笑い泣き

 

もう少し、十代らしい可愛い服を着ればいいのに、

「お母さんみたいな、シンプルな服が好きなの」と言って

BBAになっても着れるような服を着ています。

 

若い時期にもったいない。

 

一度、肩の空いている、フリフリ~のデザインの服を買って帰ったら

「こんなもん着れるか」と、ちゃぶ台ひっくり返される勢いで拒否されたので

無理に可愛い服を着せるのはやめました。

 

だけど、私が、昔履いていた、フレアのミニスカートやミニのワンピースは

気に入って着てくれるので

あの頃、無理して若作りしといて良かった、取って置いて良かった、グッジョブ私、

と思ったのでした。

 

 

 

誕生日のお祝いは、

この日は夫も出張中で留守だったし、

みんなが揃った日にやる事にしています。

 

なので、普段通りに過ごした誕生日なのですが、

唯一、彼女が要望してきた事。

 

 

「一緒に手を繋いで寝たい」

 

 

やだぁもう~、小さい子みたいだなぁ~、でへでへでへ。(ちょっと嬉しい)

 

日頃は、一緒に寝ていません。

だから、特別な日。

 

 

 

 

点線は、実際には布団が乗っかってる図、ね。

 

 

 

 

もう14歳なのに、まだまだ母親に依存傾向がある娘。

 

「お母さん、一緒に来て(;´∀`)」

「お母さん、これやって(;´∀`)」

「お母さんと一緒がいい(;´∀`)」

「お母さん」「お母さん」「お母さん」

って、一日に何回、お母さんって呼んでるかな。

 

いい加減一人でやってよ、と思う私と、

いつまでお母さんをこんなに好きでいてくれるかな、としんみりしてしまう私と。

 

二つの思いが交錯して、

自分は甘いと思いながらも、

一緒にいられる間は、一緒にいようと思うのです。

 

 

 

お誕生日おめでとう。

 

あなたと会えて、本当に良かった。

 

 

 

 

 

娘の出産話がこちらに書いてありますので、興味のある方は読んでみて下さい。

辛い出産体験です。(毎度、絵はふざけていますけども笑)

 

①話から読む

 

 

 

 

-------------------------------

 

お手数ですが、こちらを

ポチっとよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

遅くなりましたが、バレンタインに娘が作ったチョコです♪

 

 

Cpicon 可愛くて簡単☆チョコクランチ♪ by P太郎。

 

 

チョコとクッキーとコーンフレークだけで作るレシピですが、

娘はアレンジして、パフも混ぜ込んでます。(チョコの量を少し増やした)

レシピまんまの、パフが無いバージョンもたべてますが、それも美味しいです。

 

サクサクで、マジで、めっちゃ美味しいです!

みんなからも大好評☆

スティックタイプにして作ったら、お店の商品みたいでした(;・∀・)

(手作り感を出す為に、カップに入れました)

誰でも(小学生でも)簡単に出来そうなので、作ってみて下さい♪