「世界睡眠会議」の「楽し眠(たのしみん)研究部員」の

あぽりです!
 
前回、グッスミンを飲んで
研究レポートを書いたのを覚えていらっしゃるでしょうか。
 
 
またまた、寝る事に全力投球してみます(^▽^)
 
 
今回のモニター商品は、
 
ふとんです。(下に敷く方の)
 
スケールがデカくてびっくりしましたΣ(゚д゚;)
 
でも、
寝る、といえば、布団ですよね!
 
布団は睡眠の質を上げる、重要なアイテムの一つです。
 
 
昭和西川様の、「ムアツ スリープ スパ」という商品で、
 
マツコ・デラックスさんがイメージモデルをやっている商品です。
 
(※類似品にご注意を!)
 
 
 
 
 
今回、商品の説明と、実際に寝心地を試し、アドバイスを頂く為に
直接、昭和西川様のショールームに行ってまいりました。
 
 
女性2名と、男性2名の方に、丁寧に対応してくださって、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
 
 
 
 
 
皆さんに注目されながら、寝てみる私。
 
この日は、大荒れの天気の日で、雪が降っていたんです(;´∀`)
なので、私が持っている服の中で
一番暖かい物を選んで着て行ったんだけど(それでも寒かった)、
寒さに耐えてでも、きちんとした服を着て行けば良かった…。
 
綺麗なお姉さん2人と、キリッとしている紳士2人に、
毛玉だらけの靴下を履いている私。の図。
(この靴下がウールで分厚くて一番暖かいのだ)
 
着ていたニットも毛玉があったかもしれない。
 
まぁ、過ぎた事は気にしないでおこう…。
 
 
 
このたびは、私の時間の都合に合わせて下さって、
お忙しいのに、貴重な時間をありがとうございました♪
 
ここの会社の社員様達から、素敵な対応をして頂いたので、
会社自体が良い会社なんだろうなという印象を持ちました(^▽^)
 
本当に、その節はお世話になりました!
 
 
「ムアツ スリープ スパ」というのは、
「寝姿勢」にこだわった、お布団で、
身体の沈み込みを防ぐ為に、
上からの圧力に強い、「タマゴ型の原理」を参考にして、
点で身体を支える仕組みを開発しました。
 
 
 
 
ロケットの空気抵抗を抑える機体の形状からヒントを得て
開発されたなんて、
まさに計算されたフォルムなのです。
 
その為、身体が適度に沈み込み、一晩中正しい寝姿勢を保つ事が
出来るんですね♪
 
点で支えるので血行も妨げにくそうだし、腰痛にも良さそう。
私は肩こりもあるので、試してみるのが楽しみです!
 
通気性抜群で
サラッと快適。
 
ウレタンフォームだから、ホコリ・ダニなどのハウスダストも少なく、
非常に衛生的で、
耐久性も抜群なので、コストパフォーマンスも良く経済的。
 
 
そして、私が気に入ったのは、
 
 
干さなくてもいいってこと!
(出たーー!めんどくさがり屋ーーー笑)
 
通気性が優れているので、室内に立てかけておくだけで
大丈夫なんですって。
 
 
 
仕事の休みの日が、天気が良い日とは限らない私にとっては、
干さなくてもいい、というのは、大きなメリットでした。
 
 
忙しい主婦の味方です(⌒∇⌒)
 
 
聞けば聞くほど、夢のようなおふとんですラブ
 
 
種類が色々あるのですが、
私は、折りたためるマット型の、スタンダードタイプを使ってみる事にしました。
ハードタイプもあって、迷ったのですが、
初めて使うので、スタンダードにしようと思いました。
 
 
最初の予定にはなかった、枕まで付けてもらえる事になって、
これも、色々試してアドバイスしてもらって、
高弾性の、Lowタイプを使ってみる事にしました。
 
 
さらに、本のプレゼントも♪
 
 
快眠セラピストの、三橋美穂さんが書いた本です。
有名な本だと、
読むだけで子どもが眠くなる絵本「おやすみ、ロジャー」を知ってますか?
あれの監訳も手掛けている方です。
 
 
 
本当に、至れり尽くせりで
ありがとうございます( ノД`)
 
 
 
布団の方の、準備は万端!
 
そして、前回も選びましたが、
15項目の「ぐっすり心得」の中から3項目を選んで、それを一緒に実践していきます。
 
 
今回は、前回とは変えて、
 
1.夕方以降(電車の中も!)は居眠りしない
 
2.寝る前にカフェインをとらない
 
3.ぬるめのお風呂にゆっくり入る
 
これを実践していこうと思います。
 
2番が私には難関だけど(笑)
飲まないように頑張ります!
 
 
これで早速寝てみて、どういう感想を持ったか
また1か月後くらいに、研究レポ書きますね☆
 
本の感想もその時にお伝えしたいと思います。
 
 
寝るのが楽しみになりそうです♪
 
 
一回寝てみた感じでは、かなり良いです(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 
 
----------------------------------
 
 
お手数ですが、こちらをポチっとよろしくお願い致します♪
 

 

床に敷くタイプと、ベッド用があります。

私は、床に敷くタイプを使っています(o^―^o)

 

 

前回の記事にたくさんのイイネとコメントをありがとうございました!

八福餅は、以前から売っていたみたいですね。

情報ありがとうございます♪

今回、屋台のようにあちこちに出ていたので目立っていて気付きましたが、

そうじゃなかったら、お店には入らないので

気付かなかったかも。

赤福に限りなく似ているけど、

赤福はこちらでは手に入らないので(通販なら買えるかな?)

身近に似たようなのが売っていて嬉しいです照れ

あんことお餅って、最高のコンビだよね!