今日は、このイラストだけ。

 

あぽりサンタですカナヘイきらきら

 

 

 

仕事の帰り(23日)、疲れて屍のようになっていた私。

 

そんな私の目の前を、5歳くらいの女の子と、その母親が歩いていました。

 

2人の会話。

 

「お母さん、明日はイヴだよ♪」

 

「そうだね♪」

 

「お母さん、明日はイヴだよ♪」

 

「そうだね♪」

 

「お母さん、明日はイヴだよ♪」

 

「そうだね♪」

 

「お母さん、明日は…」

 

…って、どんだけ続くねん。

 

 

 

でも、母親は、全部丁寧に、優しく答えているの。

 

 

 

この会話がエンドレスに続き、

 

子供はスキップしながら、

 

お母さんは笑いながら、

 

私とは逆の方向に曲がり、消えて行きました。

 

 

 

ただそれだけの事なんですけど、

 

その子が、どれほどクリスマスを楽しみにしているか

とてもよく伝わりました。

 

そして、お母さんの優しさも伝わりました。

 

 

 

私まで楽しい気分になり、

仕事の疲れも吹っ飛び、

スキップしながら帰……ろうと思ったけどやめました。

(妙齢の女が1人でニヤニヤしながらスキップしてたら、通報しない?)

 

心の中でスキップしました。

 

 

大人も子供も、幸せな日になりますようにカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

 

 

-------------------------------

 

あぽりサンタをポチッとよろしくお願いいたします。

 

今日(昨日)は忙しかったけど、

いいことたくさんあって、楽しかったですカナヘイうさぎ

 

さぁ、イヴもかーさんは大忙しですよ!

 

 

皆様も、メリークリスマス☆☆☆