前回の、真冬の怖い話にも、コメントありがとうございました!

 

コメント欄の体験談が怖い(笑)

皆さんも、何かしら体験があるのですね。

 

いつもどうもありがとうございます。

とても励みになっております。

 

 

------------------------

 

さて、娘が風邪を引いた、と、以前チラッと書いたのですが

 

熱が出なかったので油断してたら、

 

数年ぶりに喘息になりました。

 

たぶん5年ぶりくらい(;´∀`)

(娘は0歳から小3頃まで、小児喘息でした)

 

久しぶりで、ちょっと焦りました滝汗

 

 

この年の瀬に、仕事を休めるはずもなく、

だけど咳が止まらず息が出来ないみたいで、

週末まで放っておける事態でもなく、

喘鳴が出ていたので、これは喘息に違いない。

だとしたらすぐ病院に行かないと、どんどん呼吸が出来なくなってしまうわ(;゚Д゚)

と思って、

 

仕方がないので

娘は1人で、「初めてのお使い♪」ならぬ、「初めての喘息外来」へ

行く事になりました。

 

 

1人で行った事ないので、

ものすごい不安になって、緊張してるの。

 

 

 

行きたくないだの、お母さんが休みになるまで我慢するだのと

駄々をこねていた。

 

誰だ、こんなに過保護に育てたのは。(アタシだよ)

 

放っておいたら入院になるよ?

冬休みパーになるよ?

と言ったら、それは嫌みたいで、おとなしく行きました。

 

 

喘息の場合、

万が一、聴診器を当てて喘鳴が出ていないと、

喘息とは診断されず

ただの咳止めしかくれないので

(そういうマニュアルなのだろう)

今までの経緯や、細かい症状の説明が必要になる。

 

娘一人で行かせるには、ちょいとハードルが高いと思ったけど、

仕方ない。

 

何がなんでも喘息の薬をもらってくること!

それがあなたのミッション!

 

まずは、病院への行き方の道順から……って

そこから説明するんかい!

 

だだだだ大丈夫かな。

 

 

と心配したけど、

ちゃんと、薬もらってきましたウインク

というのも、説明するまでもなく、

めちゃめちゃヒューヒューゼイゼイ言ってて、

完璧な喘息だったので(笑)、

何も言わなくても、喘息の薬をくれたのでした。

 

また一つ、経験値が増えたね♪

 

 

 

 

娘は、とても暑がりで、

中学生はみんな同じなのかな、本当にすごい暑がりで、

雪が降るような日でも、コートも着ず、マフラーもせず登校します。

もちろん、足も、生足。

 

見てるだけで寒いわ。

 

 

家に帰ってくると、

暑い暑いと言って

(そもそも気温一桁の日に、暑いというセリフが出る事すら意味が分からない)

 

 

全部脱ぎます。

 

 

ユニクロのブラキャミと、パンツ一丁になります。

 

 

 

お互いに相手を

「信じられない…」という目で見ています。

 

せめて、半袖短パンでもいいから、服を着なさいと言っても、

袖が少しでもあると暑いと、

袖つっても10㎝くらいだろう、

10㎝の布地でそれほど暑さが変わるのか。

 

 

彼女だけ一年中、常夏です。

 

 

そんな恰好して、

風邪でも引いてみろよ?

ただじゃおかねぇぞぉ、ぐぉら。

 

と言っていたら、

このありさま。

 

 

 

 

「薄着して風邪引いたんじゃないよ!滝汗

席の、前後左右の人、みんな風邪引いてるから

移されただけだよ!滝汗

 

 

 

風邪が大流行してるので

皆様もお気を付けくださいませ!

 

風邪だけじゃなく、

インフルもちらほら。

 

ノロもちらほら。

 

嫌な季節ですね。。。

 

 

 

----------------------------

この言い合いを、何度したことか。

 

お手数ですが、ポチっとよろしくお願いいたします!

 

 

クリスマスが近付いてきて

仕事が、クリスマス商戦で忙しい~~~!!!

今からこれじゃ、本番どうなるんだろう。

あぁぁぁ楽しいはずのクリスマスがぁぁぁぁ。

 

皆様は、うきうきワクワクなクリスマスになりますように☆