先週末の事です。

 

夏休み、毎年恒例の登山へ行きます!!!

 

 

 

 

 

………と思ったら、また雨にやられる。

 

 

雨。

 

雨。

 

雨ーーーーーーーーーー(号泣)

 

 

今年は、イベントが次から次へと中止になっている。

 

バーベキューも中止になり、鎌倉も中止になり、

そして今回、登山も中止に。

 

 

 

 

 

さすがにちょい凹む。

 

「外で遊んだらいけない」、と言われているみたい。

 

 

 

雨の日でも一緒に遊べる事をまた考えなければ…。

 

 

前に、一緒にスポーツをした友達とは、

今回は、また別の友達なので、

スポーツが意外に楽しかったので、それを提案しようと思ったが、

 

 

夫が、あの時のスポーツのダメージを未だに受けていて(笑)、

腰がやられてしまったようで、

落ちている物を拾うことも出来ないのだ。

(お年寄りは無理をしないようにね)

なのでスポーツは断念。

 

 

ママ同士で、一生懸命、他に出来る事を考えた結果、

 

1.オービィ横浜(みなとみらいにある、アミューズメント施設)

2.江ノ島水族館

3.IKEA

4.ららぽーと

 

どれがいいか、多数決で決めようと思ったら、

 

どういうわけか?IKEAが人気。

 

友人の小2の女の子は、「IKEAのソフトクリームが食べたい♪」と言ってるし、

うちの息子も、「IKEA、あまり行かないから行きたい。ホットドッグが食べたい」

と言うし、

夫も、「俺もホットドッグ!」と

 

 

みんな食い物につられて、IKEAに決定☆

 

食いしん坊か。

 

うちの家族4人と、友達の家族4人の、8人で行きました。

 

 

 

そして、IKEAに到着。

 

 

 

 

驚いたことに、

 

 

 

友達が、めっちゃ慣れている。

 

そういえば、洋服の色もIKEAカラーだわ。

 

 

 

 

達人と呼ばせていただきます!

 

 

私は、産まれてから2回しか行った事ないので

勝手が良く分からない為、

友達が色々教えてくれて助かりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

一生あなたに着いていきます。

(と言いたいくらいの達人ぶり)

 

 

 

 

そして、皆さんお目当ての、フードコート。

 

IKEAのフードコートは、とにかく安い!

 

 

 

 

 

あら。

ホットドックになっているわ。点々を付けるの忘れちゃった。

気にしないでくださいね。

(言わなきゃ誰も気にしなかった?)

 

 

お値段が素敵なので、

みんな、満足するほど食べました。

息子なんて、ホットドッグ3個も食べたのよ!

3個って…!


 

それから、

 

あっちのインテリアを眺めては、

 

はふぅ~んハート

 

こっちのインテリアを眺めては、

 

はふぅ~んハート

 

 

目の保養にもなり、

ここで4時間は遊べました。

 

 

また行きたいな、IKEA。

 

 

 

私が買った物。

 

テーマが二つ設定出来るといいのにね。

「おでかけ」と「お買い物」の二つを付けたいわ。

時々、「おでかけ」と「子供」としたい時もあるのよ。

2個付けられるような機能にしてほしい。

 

 

 

 

左の、ジップロックみたいのが、友達から勧められたやつです♪

 

そして私のお気に入りは、

 

 

この子キラキラ

 

小さそうに見えるでしょうが、1.5リットル入る容量があり、

アイスティが作れてしまうの♪

ちゃんと、茶葉をガードしてくれる網も着いているし

これからの夏に重宝しそうでしょう。

 

あ!しまった!

これからの夏じゃないわよね!

これからはホットよね!

残暑が厳しくて、ついうっかり、これから夏が来るんだと思ってしまったわ。

ふふふ。もちろん、ホットも作れるのよニヤリ

 

さて、美味しい紅茶をいれませう♪

 

 

 

 

友人の家に移動して、

リアルにゃんこ先生と遊んでもらいました。

「うるさいのがまた来よった。お土産はないのか」

と言っていました。

 

 

また深夜まで遊ぶ、私達でした。

 

 

夏休み最後の、戯れ。

 

 

 

こちらをポチっとよろしくお願い致します♪

晴れには晴れの楽しさが、雨には雨の楽しさが。

日々是好日。

 

今週は、多忙週間で(たまにこういう週があります)、

かーさんは少し、失速気味です。

き、休暇が欲しい…。

更新のない間にも、たくさんの方が訪問して下さって

本当にありがとうございます泣き1

来週は暇になるといいなー。