前回の、浴衣の記事にもイイネやコメントをありがとうございました♪

 

着付けが出来る女性って、かっこいいですよねー!

習っておけば良かったな~と今頃思っています。

 

 

 

 

気付けば、このブログ書いて、1年が経ちました!

ちょうど去年の夏休みに書き始めたのですね♪

1年で、読者が100人くらいになってくれているといいなぁ♪と思っていたら

今450人くらい♪

想像以上にたくさんの方が読者になってくれました(*^▽^*)

本当にどうもありがとうございます!

来年までに1000人目指そうと思います!

…いや…それは厳しいか…。

550人くらいを目指そうと思います…(弱気)

なので、「相手に知らせる」で登録してくださいね。お願いします。お願いします。

 

 

1年前より、私のお団子の大きさが大きくなっています。

ノーマルな髪じゃ人とかぶってしまうと思ってお団子ヘアで始めたら、

絵日記描いている人、お団子ヘアの人すごい多いの!笑い泣き

お団子は逆にノーマルだった!(笑)

 

もっとちゃんとリサーチしておけば良かったと思いました( ´艸`)

なので、私のお団子は、大きめに描こうと思います。

 

また引き続き、よろしくお願いいたします☆

 

 

 

----------------------------------------

 

ちょうど七夕の頃だったと思いますが、

私が、仕事の愚痴をここで吐きました(;´∀`)

その記事は、内容があまり良くないと感じていたので、

数日後に消してしまったのですが

(コメント下さった方ごめんなさい…。

メッセージ下さった方、本当にありがとうございました!)

その節は、大変お世話になりました。

 

 

その後、私の周りでは色々な変化がありました。

 

 

愚痴の記事を読んでない方の為に、簡単に話すと、

店長が893みたいに怖い、暴力的な人で、それを取り巻く社員も嫌な感じで、

スタッフとはまだ腹割って話せる状況になく、愚痴をこぼす相手もおらず

一人で悶々と考えていた時の事です。

 

 

夫に話したら、「今すぐ辞めろ」しか言わないし(笑)、

友達に話しても、辞めた方がいい、という結論になってしまうのですが、

私としては、辞めるという選択肢は、本当に最後の最後の決断で、

もう少し頑張ってみたかったのです。

なにしろ、当時は働いて3か月でしたからね。

 

 

愚痴を話す相手がいなかった私は、

 

 

 

仏壇の父に愚痴を吐く(笑)

 

お父さん、ごめんなさい。

 

話聞いてくれるだけでいいから。

 

社員の異動は、オープンして間もない店舗ではありえない事なのですが、

 

そうなってくれたらいいのにな、と思ってました。

 

 

 

すると、

 

 

 

 

嘘みたいな話。

 

 

突然の店長異動の通達。

 

店全体にどよめきが走ります。

 

だって、まだ始まったばかりなのに、トップが異動するなんて聞いたこともないわ。

 

 

 

私は、これを聞いた一瞬で、

 

 

 

父の仕業だと思いました(笑)

 

 

亡くなった人に、そんな力はないかもしれない。

 

でも、あるかもしれない。

 

父の仕業ではないかもしれない。

 

たまたま偶然が重なっただけかもしれない。

 

 

 

 

でも、お父さんが私を守ってくれたのだと思う。

 

 

 

 

父だけではなく、ご先祖様の力かもしれませんけどね。

 

 

------------------------------

 

 

より一層、ご先祖様を大切にしたいと思います。

こちらをポチっとよろしくお願いいたします。

 

こういう話、皆さんは信じるでしょうか。

ただの偶然と思うでしょうか。

 

 

今は、安心して平和に仕事が出来ています♪

時が経つにつれ、周りの皆さんともどんどん仲良くなっていき、

私にとって、すごくいい方向に向かっています。

やっぱりお仕事は楽しくHAPPYにやりたいのですニコニコ

 

また今後はどうなるか分からないけれど

出来るだけ長く、今の平和が続きますように。

 

 

お父さん。

亡き後も、世話をかけてごめんね。