前回の、不審者の記事にも、イイネやコメントをありがとうございました♪

 

音姫は、あるかないか気付きませんでした!

でも、新しいお店で、ついてない所は少ないかもしれませんね。

音姫って、そんな時の為にあるんだ!(違うわ)

 

私は、あまり、音姫は使わないんですよね…(;・∀・)

よほど、じゃないと。(よほどってどんなの)

 

 

---------------------------------------------

 

今日の朝、Windows10に変えました。

 

無料期間が今月いっぱいですので、7月になったらやろうと思っていたのです。

 

 

この、Windows10は、面白い仕様でしたよね。

 

持ち主の意思とは関係なく、

勝手にインストールが始まる。

 

こりゃウケる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

(笑い事じゃない?)

 

 

自動アップデートを解除すればいいだけなのですが、

わけわからんうちに、カウントダウンが始まり、

勝手にインストールされてしまったという声が

たくさん聞こえてきました。

 

 

そして、ワタクシのパソコンも、自動アップデートにしていたので

謎のカウントダウンが始まりました!

 

 

おおおおおお!(゜o゜)

 

これが噂のアレか!

 

 

 

2か月ほど前なので、その時はまだアップデートしようと思っていなかった為、

解除しておりました。

 

 

これにはクレームが殺到して、今はこの仕様じゃなくなっているようですね。

 

 

私の友人なんて、その、勝手にインストールされてる画面を

実況中継でSNSに上げてました。

もう止められない、と泣きながら(笑)

 

 

私も今回、ようやくアップデートです!

 

 

 

 

 

ネットのアップデートだと、失敗する確率があるので

Windows10用のディスクを作ってました。>夫が

 

 

ワタクシのパソコンに不具合が出るのは嫌なので、

夫のパソコンを人柱にして(笑)、そっちからスタート。

 

そしたら、30分でアッという間に終了☆

 

 

簡単なのね~~~♪

 

 

私も私も~~~

 

私も入れる~~~

 

まずは、念のため、バックアップを取っておきました。

 

 

そして、私のをインストールしたのですが。

 

 

 

 

どういうわけか、終了しない。

 

 

夫は30分だったじゃない?

 

 

私のは、終了する気配がない。

 

 

 

それでも根気よく、ひたすら待ったのです。

 

 

私が仕事から帰ってきてから始めて(17時半くらい)、

 

ご飯を食べ、19時から21時まで出掛ける用事があったので(この話もいずれします)、

それを済ませ、お風呂に入り……

 

パソコンの方は夫に丸投げしていたんだけど(笑)、

 

夜中0時まで待ったけど、進行している気配がない。

 

 

眠くて眠くて。

 

 

なんで終わらないの!?

 

7時間くらい経っているのに。(かかりすぎだろ)

 

 

 

もうこれ以上起きてられないので、

 

強制終了しました。

画面からは終了させられないので、電源をブチっと。笑

 

 

あぁ…失敗…。

 

 

 

 

 

その日は寝て、今朝から、またやってみる。

 

 

夫が言うには、

 

「Windowsのアップデートが終わってないと時間がかかるのかもしれない。

かーさん、やってないんじゃないの?」と。

 

そういえば、Windows10の自動更新を解除した時に、

毎回アップデートするのが鬱陶しくて、自動更新は全部解除したんだった(;・∀・)

 

見ると、やはり2か月ほどやっていない事が判明。

 

 

まず、先に、Windowsのアップデートを全て終わらせてから

アドミニストレーターユーザーで(切り替えるようにしている人は、これ重要)、

Windows10をインストールしたら

私のも、30分で終了しました~~~♪

 

無事に完了です☆

 

 

 

新しいOSは、なんだかワクワクしませんかーーー(≧▽≦)

 

Windows10、画面がかっちょいいーーー(≧▽≦)

 

 

何も不具合なく、使えていると思います♪

(と言っても、今使い始めたばかりなんだけどね笑)

 

パソコンがイカれ気味で、

そろそろ買い替えなくちゃいけないかなと思っていたので

Windows10をインストールした事により

今までの不具合が解消された模様です!

辞書も頭良くなってる!!

 

来月から有料になるので、まだやっていない方は、

無料のこの機会に、アップデートしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

余談ですが、私のお絵かきのペンタブが、

壊れてしまったかもしれません…。

そりゃそうなんですよね、だって、17年くらい前に買ったやつなんですもの。

古くても、壊れたことも一度もなく、全く不自由なく使ってこれたのですが、

ここんとこ、感度が悪く、調子が悪かったのです。

もう寿命かもしれない。

今までよく持ってくれたなぁと、ペンタブにチュウしたい気分です。

 

買い替えを検討していますが、高いんですよね。

はい注文!…と気軽にいかないところが辛い。

私のただの趣味の物だしねぇ。

 

でもペンタブ無くなると、絵日記描けないじゃない。

 

 

大問題じゃない?

 

 

 

急に更新なくなったら、ペンタブ逝ったな…と思ってください(;´∀`)

 

 

 

------------------------------

 

お手数ですが、こちらもポチっとよろしくお願いいたします♪

いつもありがとうございます!

 

絵が載せられるよう、何か対処しようと思います。

今日の2枚の絵は、ようやく騙し騙し書いたものです。

10回くらい描けばまともな線になるので(笑)、

こんな絵でも、1時間くらいかかちゃった…。