前回の、聖子ちゃんのコンサートの記事にも、

イイネやコメントをありがとうございました♪

 

聖子ファンの人もいて嬉しいです!

 

ファンじゃなくても、聖子ちゃんの歌は好きだと言う人が多いと思います。

幅広い世代の人が知っていますしね。

 

80近い私の母ですら、「あの子は昔からすごい子なのよ」と

松田聖子を「あの子」呼ばわりしています(笑)

 

---------------------------------

 

コンサートの次の日は、

 

参議院選挙の日でした。

 

うちの息子が18歳で、今回の選挙で初めて参戦します。

 

ずっと前から、選挙の話が出ていました。

 

 

 

選挙に行く人=大人というイメージのようです。

 

 

 

 

 

そして、選挙票が届くと、そこに印字されている自分の名前を見て

感動していました。

 

 

 

 

 

詳しく分からない息子は、スマホで色々と調べておりました。

 

 

 

 

 

いいなぁ、選挙をこんなに楽しめるなんて。笑

 

 

 

その会話を聞いていて、

 

 

 

 

ここにも楽しみたい人が一人。

 

5年待たれよ。

 

 

 

ということで、家族4人でぞろそろと投票に行ってきました。

 

 

 

 

初めての選挙、終わった後の感想を息子に聞いてみたら、

 

 

「めっちゃアナログ」

 

 

ですって。

 

 

 

 

言われてみればそうだよね(笑)

 

 

 

終わってしまった後ですが、

皆さん、これからも、選挙へ行きましょうね。

貴重な一票です。

特に、18歳以上の子供がいる人は、子供に背中を見せる為にも

積極的に参加して欲しいですね。

 

 

選挙に行くか?行かないか?ではなくて、

「行くもの」と教えてあげて欲しいと思います。

 

 

小さい時に、子供達を連れて行ったら、

投票所の人達が、飴やお菓子をくれていた事がありました。

(今はくれないのかな)

うちの子達は、余計に、選挙は楽しいイベントとして

捉えていたかもしれません(笑)

 

 

全国の18歳全員が、

息子みたいな楽しそうな(笑)気持ちでいたわけではないでしょうが、

聖子ちゃんのコンサートへ一緒に行った友達は、

息子の時代のママ友なのです。

なので、みんなの子供も18歳です。

コンサートは選挙の前日だったので、当然話が出たのですが、

うちの子だけじゃなく、

みんなの息子達が、楽しみにしていて(かどうかは知らないけど)、

事前によく調べていて、ある意味大人よりも

政治に関わる姿勢が前向きでした。

 

頼もしいじゃありませんか。

 

 

今回行けなかった人は、次回は是非。

自分の思うような結果が出なくても、それはそれ。

 

 

 

 

 

18歳になっても、なかなか可愛いやつである。

こちらをポチっとよろしくお願い致します♪

 

 

今日は、昼から夜まで仕事なのですが

終わった後、友達と飲みに行ってきます♪(今度は娘の時代のママ友)

本当はランチに誘われたのですが、

私が昼間空いている日がなくて、夜だったら空いてるよと言ったら

飲み会になってしまいました(笑)

平日ど真ん中に飲み会というのも、なかなかチャレンジャーですよね!

夫や子供達にも、明日起きれるの?と心配されてしまいました。

何がなんでも起きるさ!

 

なので、またまたコメントの返事が遅くなると思われますので(承認も)

ご了承くださいませ!