皆さん、前回の結婚記念日の記事に、イイネとコメントをありがとうございました♪

本当にたくさんのお祝いのコメントをありがとうございました♪

読者登録して下さった方もありがとうございます!

他の記事へのコメントもありがとうございます♪過去記事も大歓迎です!

 

やはり、長年経つと、記念日を「忘れる」という方も多く、非常に安心しました(´∀`)

夫がいつも覚えていてくれているので、罪悪感を感じていましたが

むしろ忘れるのは普通なのですね♪(違うか)

スマホのカレンダーに入れて(アドバイス下さった方々ありがとうございます!)

来年に備えたいと思います照れ

 

「相手を幸せにする」って、客観的過ぎて分からないですよね。

どうしたらいいか分からないという方へ。

私がやってる方法の中で、とても簡単で誰でも出来るやつを一つだけ紹介しますね♪

 

笑顔で話しかけてみて下さい。

いつも笑顔!常に笑顔!とにかく笑顔!

笑顔は万国共通の、人を幸せにする法則(だと思っている)。

これだけでずいぶん違うと思います(*^▽^*)

私の企業秘密だったんだけど(嘘つけ)、真似してもよろしくてよ。

 

記念日の夜は、みんなで「居酒屋」へ行きました。

美味しい物たくさん食べて、たくさん飲んで、子供達に絡み(やめろ)、

大盛り上がりの宴会となりました♪

いつか4人でお酒が飲めたらいいな。

息子はもうすぐだけど、娘は…7年後かよ、なげーな、と

話しておりました。

 

それまで、ちゃんと生きていて、

とーちゃんかーちゃん、お酒をがぶがぶ飲めるほど元気だといいな!

 

 

----------------------------------------

 

長々と前置きごめんなさいね!

 

今日の記事ここからです!

 

 

 

以前、娘から、こんなことを言われました。

 

 

 

 

 

そんなこと言われてもねぇ。

 

 

 

 

 

 

母親が、おばさんぽいのは嫌なんだろうな。

いーじゃん、文字くらい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも私は努力して、娘相手のラインや、

ブログでも時々、wを付けるようにしていた。

 

なので、過去記事にも、所々に「w」が付いていると思います。

こんな思いで使っていましたデレデレ

 

全部「w」にする勇気がないので、(笑)と、wを混合させて。

 

 

 

 

ここまでは、中学生の、娘目線の話。

 

 

 

 

ここから、大学生の、息子目線の話。

 

 

 

 

 

なんと!

(笑)は、おばさんぽくないと。

息子達は使っていると。

 

 

 

 

 

妹に説教してましたが、あなたの言ってる事の方がひどいわ。

二人して、おばさんおばさん言うなや。

 

 

(笑)を使うのは問題ない、ということを言っておりました。

 

 

「w」は、元々は、2チャンから産まれた言葉じゃないか、ということで

若者の間で広まったようですが、

何歳の人でも使っていますよね。

 

他にも、「草」とか。

wを複数使うと、wwwwとなるので、草が生えているように見えるという事から

笑ってる表現で使われるようです。

「それおもしろい草」とか。

「そんなこと言われたら草生えるわ!」のように。

(なんじゃそりゃって感じですが)

 

娘たちの年代では、

「わら」も使う人が多いとか。

「こういうことがあってわら」

「なにそれわら」

のように。

(これまたなんじゃそりゃ!ですが)

 

読みにくいったらありゃしない。

 

 

息子には、

「俺のラインに送る時に、wは使うな」と言われたので、

「なんで?」と聞いたらば、

「似合わないし、かーさんに使って欲しくない」とな。

 

似合わない、なるほどな。

年齢じゃなく、似合う似合わないもあるのだな。

 

 

(笑)って、ノーマルみたいなのです。

至って普通ってこと

 

なので、やはり、私はこっちを使っていこうと思います。

 

心穏やかに使えるし(´∀`)

 

娘のラインだけは、wを使ってあげようと思います。

のけぞりながら。笑

 

私は、()無しの笑を使う事も多いですが、()付けるのめんどくさいだけです( ´艸`)

 

 

娘目線と、息子目線と、違った話が聞けて面白かったです!

 

 

読んでいる皆さんは、何も気にせず、好きなように自由に使って下さいね(笑)

 

 

 

 

 

ランキングにも、ポチっとお願い致します♪

いつもありがとうございます☆

 

 

昔流行ったやつで(今も使ってる人いる?)、

所々に小文字の平仮名を入れる書き方があったじゃないですか?

「わたしゎ」みたいなの。

どのタイミングで小文字にすればいいのか分からないので(笑)書けないけど、

あれも評判悪かったですねー。

なにしろ読みにくい。

ちょうど、息子が中学の時に、女子達が使っていて、女子しか使わないという特徴がありました。

その頃、30歳の人で、仕事のメールで使ってきた人がいたのには心底びっくりして、

「おめー、業務連絡はまともなメールよこせや」と返事した事があります(文面このまんま(笑))。

会った時に、思い切り謝られたけれど、私の返事も返事なので

二人で爆笑したのが、いい思い出です。