前回の、ファミレスのおばあさんの話にも

イイネやコメントをありがとうございました♪

 

さわらぬ神に祟りなし、

災い転じて福となす、

終わりよければ全て良し、ですかね(´∀`)

 

 

 

----------------------------------------

 

 

 

 

「俺たち何回目?」

 

「さ、さぁ…滝汗

 

毎年変わるから分からなくなっちゃうわ。

 

 

 

 

今の年齢から、結婚した年齢を引けばいいのよね?

 

 

 

たぶん22回目の結婚記念日です!

 

 

 

 

 

今朝、窓を開けると、とてもいい天気でした♪

 

 

今日は私は仕事がお休みだったので、

今月はお出かけ運が無くて、私の休みのたびに雨だった為、

やっと晴れてくれたんです。

一人で出掛けよう♪

 

 

なんて思っていたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主語がないと、いきなり振られても何のことか分からないよね!(゚ー゚;

 

 

 

 

 

うわっ!超ショック受けてる。

 

(ガラスの仮面風に。

いや違うか。ガラスの仮面はこんなんじゃなかったか。

まつ毛しか合ってない気がする。

いやいや、まつ毛だって似てるのか怪しいものだ。

ただのオカマになってしまった。byひとりごと)

 

 

 

え?何?何?

何が今日なの?滝汗滝汗滝汗

 

 

 

日付を思い出して、ようやく私も理解する。

 

 

 

 

 

ご、ごめんよ夫…。

 

毎年毎年忘れてるんだ。(毎年かよ!)

 

いつも夫だけが覚えてくれているんだ。

 

おかしいなぁ…。三日前までは覚えていたのに…。

 

 

 

………一人で出掛けるのはやめにしました。笑

 

 

 

「出来るだけ早く帰ってくるから、何か食べに行こう♪

今日は夕飯作らなくていいからね」

 

と言われ、

やったー!

ちょっといい物食べられるかな♪

 

 

と思ったらですね。

 

 

 

 

 

 

そうですか。

そう来ますか。

ですよねー。

いい物食べたいよねー。

 

 

だけど残念だな、キミ達。

 

 

二人なら、ちょっといい物を食べられても、

四人だと、また安い食事にしか行けないのだよ。

あなた達は、私達夫婦以上に食べるのだから!

 

 

まぁ、いいや。

家族みんなでこうやって食事に行くのも、あと何回だろう。

夫と二人のお出掛けは、この先嫌と言うほど待っている。

ずっと二人になってしまう日が来る。

子供達が巣立つ日までは、

みんなで食べに行く事にしよう(´∀`)

 

 

 

結婚って、結婚するのは簡単なんだけど(出来ない人はどうするの、というのは置いといて)、

それを継続させるのが難しいです。

何十年も同じ人とひたすら仲良くするだなんて。

 

私達夫婦も、22年、順風満帆に来たわけじゃなく、

荒波とか荒波とか荒波とか荒波を乗り越え(荒波だらけじゃないか)、

現在に至ります。

 

夫婦円満の秘訣は、ただ一つだけ。

(本当は細かく色々あるだろうけど、覚えるのめんどくさいよね。)

 

相手を幸せにすること。

 

 

自分だけが幸せになろうとしてもうまくいかないし、

相手に幸せにしてもらおうとしてもうまくいかない。

 

 

夫婦は鏡なので、

 

相手を、うんと幸せにしてあげると、

その幸せは、全部自分に返ってきます。

 

 

せっかく縁があって一緒になったのだから、

出来れば、いつまでも仲良く暮らせたらいいですね。

 

 

そうそう。

小さい子を抱えている皆様。

たぶん、思うように動いてくれなくて、子供よりも手のかかる旦那に

嫌気がさしている人もいるでしょう。

子供より夫の方がストレスだ!とか、

子供が成人したら離婚よ!と、謎の決意を持っている人もいるでしょう。

 

大丈夫です。

 

夫婦でもめ事が多いのは、子供が小さい時だけです。

 

最後には、夫婦しか残らないのですから。

 

悲しい意味ではなく、良い意味で。

 

また、子供のいなかったあの頃に戻るのです。

 

子供ロスにはなってしまうけれど、「余裕」が産まれます。

 

 

 

えーーー。私無理ーーー。旦那と二人なんて無理ーーー。

 

 

 

…と言う人も、実際にその年になってくると、

あら?おかしいわ。誰よりも安心できるし、素のままの私でいられるわ。

言いたい事言えるし、やりたい事出来るし、なんて気楽なのかしら。

もうこの人でいいわ、

 

と思っているかもしれませんよ。にやり。

 

なので、若い時は、うんと喧嘩したり揉めたり嫌いになったりしながら、

荒波の中を泳いでいて下さい。

この荒波をうまく乗り切れば、ほぼ大丈夫。

 

 

 

そして、旦那さん達へ。

 

うちの奥さんは俺にゾッコンだぜ!と思って調子に乗っていると

将来、捨てられてしまうかもしれませんよ(脅)。

女性は、貯めて貯めて貯めて貯めて、爆発します。それが熟年離婚。

そうならないように、大事にして下さい。

大事にすれば、向こうも一生大事にしてくれます。

 

 

 

そして、双方とも、

結婚記念日は、忘れないようにした方がいいと思います。

 

 

 

………。

………。

………。

 

 

 

来年こそは、私の方から、今日は何の日だ♪って言いたい。

 

 

なんで忘れちゃうかな。

 

 

バカなのかな。

 

 

 

 

 

 

お手数ですが、ランキングにも、ポチッとよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます♪

 

 

 

ドラマが続々最終回を迎えたと思うけれど

まだ見れていないのです…。

なかなかドラマまで手が回らない。

早くしないと、新しいドラマが始まっちゃうよね!

今日は時間が空いたので、重版出来と、99.9の二つをを消化しました!

あと、わた結とヤバ妻か。

 

夜遅くなるので、今のうちに更新してしまいます(´∀`)