前回の記事にも、イイネやコメントをありがとうございました♪

 

他にも由来を聞いてみたい人がたくさんいるのですが、

機会があったらいつか聞けるといいなぁ(´∀`)

面白いバトンでしたね♪

 

 

----------------------------------

 

 

 

ある、週末の事。

 

 

 

 

 

家族の、私以外の3人で、じゃんけんをし始めた。

 

理由は分からなかったんだけど。

 

(なんでかーさんを仲間外れにするのよぉ)

 

 

 

 

 

 

 

一発勝負で決まれば、普通なんだけど、

「あいこ」になると、途端に勝負は白熱する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所迷惑なほどの大声で叫ぶ「あいこでしょ」。

めちゃめちゃ盛り上がっている。

 

 

かーさんだけ、蚊帳の外…。

 

一体なんでじゃんけんしているのだろう。

 

ただじゃんけんしてみただけ、とか?

 

まさかね。笑

 

 

で。

勝負が決まったようだ。

 

 

 

夫が負けたらしい。

 

 

 

 

 

 

そんなに悔しがらなくても。

 

 

 

 

どうしてじゃんけんしてるの?と聞くと、

 

 

「お風呂掃除を誰がするかを決めていた」と。

 

 

 

お風呂掃除…?

 

はて???

 

 

 

あまり事情が呑み込めないワタクシ。

 

 

夫が説明。

 

「土日はかーさんを休ませてあげようということになって、

今は、お風呂掃除を誰がするか?ということで、

よし!じゃんけんで決めよう!

…と、こうなったわけだ。

そして、俺が負けた笑い泣き

なので、掃除に行ってきやす!!」

 

と、敬礼をしながら、風呂場の方へ消えて行った。

 

 

 

 

私を仲間外れにしていたのは、こういうわけだったのか。

 

 

 

 

なんか嬉しいんですけど。

 

 

 

 

 

それ以外にも、朝食の用意や、洗い物や、

洗濯干すのも手伝ってくれたり、

なんだかんだと、みんなで手伝ってくれた。

 

 

 

この1か月ほど(私が仕事復帰してから)

週末になると、3人で大騒ぎのじゃんけんをする光景が

時々見られるようになった。

 

私は、少し離れた所からそれを見て、

なんとも言えない幸福感に包まれている。

 

 

 

 

でも、毎週こうだとは限らない。

彼らのお手伝いは、気まぐれなのだから。

 

 

 

 

まぁ、それでもいいか、と♪デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

こちらをクリックお願い致します♪

押すだけで大丈夫です♪

ありがとうございます♪

 

 

 

今日は冷たい雨の一日でした。

ヒートテックに、ニットを重ね着してます。

寒がり過ぎですか?

 

雨だと、職場に歩いていかなくちゃいけなくて、

徒歩だと微妙に遠いのです(^_^;)

(天気が良い日はチャリ)

だから、雨の通勤は嫌~~。

梅雨に入ったらどうしよう。

めっちゃウォーキングする羽目になります。

仕事中も歩き回っているのに、さらに歩かないと。

健康的ですか。笑