前回の、蜘蛛のおもちゃの話にも、イイネやコメントを

どうもありがとうございました!

 

こんなおもちゃを開発したのは誰だってね!

かなり驚きますので、心臓に悪い方にはいたずらしませんように。笑

 

お仕事の話は、もうちょっと後から連載(?)しようと思います。

だって、またイベントが来てしまったんですもの!

時系列で、イベントの話を先にした方がいいよね。

 

あと、もう一つ早めに更新したい話もあるので、

いつから就活の話書けるだろうか。笑

 

---------------------------------------------

 

 

日曜日は、母の日でしたね。

私も家族から、色々いただきました。

 

 

 

 

夫から妻へ、というのは、母の日の定義からはずれている気がするけど、

最近は、「日頃の感謝の気持ち」ということから

旦那様が奥様にプレゼントしている人もいますよね。

(不思議な事に、父の日に、奥様が旦那様にプレゼントしてるのは見た事ないけどなw

女ってひどいなw)

 

 

うちは、毎年必ずくれているわけではなくて

気まぐれです。

 

 

 

イヤホンでした。

ちょうど壊れてしまって、新しいのが欲しいと

去年から言っていたのです。

でも、私が無職になってしまった時期だったので

外で音楽聞くこともないしなーと、今まで買わずにいたら

プレゼントしてくれましたラブ

 

最初、高性能のお高いやつをくれようとしていたんだけど、

女性って(私だけ?)音のこだわりないから!

最高の音で聞きたいなんて思ってないから!

聞ければいいから!

お願いだから、無駄に高い物を買わないでぇぇぇと

リーズナブルなこちらにしてくれました♪

 

 

 

続いて息子編。

 

 

息子は、最近めちゃめちゃ忙しくて、

そりゃそうよね、学校に、バイトに、サークルに、遊びに、と

大学生は忙しいわよね。

朝早くから、夜遅くまで予定がびっしりな時に

店が開いている時間に間に合うように急いで帰って来てくれて

わざわざプレゼントを買ってきてくれました。

 

 

母の日を覚えていた事の方がびっくりしちゃった。

 

 

 

 

プリン3点セットで♪

 

三つもか!

デブるじゃねーか!笑い泣き

 

 

 

 

次は娘編。

 

 

 

この子はすごい…!

 

 

 

マカロン作っちゃったよ。

 

お菓子作りの腕前がどんどん上がっていくことに

ただただ、びっくり。

中学に入ってからは、私は全く手伝っていません。

勝手にスキルアップしています。笑

 

 

 

これだけじゃなくてね、

 

 

 

 

 

5色ボールペンのセットもプレゼントしてくれました。

 

去年の年末に、私が手帳を買ったのですが

いつも黒しか使えなかったので、ちょっとカラフルにしたくて

「カラーボールペンがあればなぁ」と

ぼそりと言った言葉を覚えていて、

今回、自分も同じのを使っていて使いやすいから♪と言って

これをくれました。

 

5色も書ける…えーん

 

お小遣い少ないのに、その中からこんなに頑張ってくれて…。

 

 

 

 

ありがとうありがとう。

 

みんなありがとう。

 

どんなに大変な日々を送ったとしても、

この家族の為なら、私はいくらでも頑張れる気になった一日でした。

(一夜明けると、お弁当作りの時点で疲れて、やっぱ頑張れないかもと思い直しているw)

 

 

 

まるで、誕生日みたいな、母の日でした。

 

 

 

母の日と言えば、「お花」というイメージが強いんだけど、

なぜか私には、花は一つも来ませんでした。笑

花より団子で、食べ物と、

実用的な物ばかり(´∀`)

 

 

 

 

私の母へは、花を届けに行きました。

 

 

 

GWも終わってしまいましたね。

 

私は今日は仕事お休みです。

天気悪くて嫌になっちゃう。

 

 

一週間の始まり、頑張っていきましょう!

 

 

こちらをポチッと押してください♪

いつもありがとうございます♪

 

 

昨日、体重計に乗ったんですよ。

GW中、常にお腹いっぱい食べていた気がするのでどうなっているかと思って。

 

肉体は正直ね。

食べれば増えるのね。

 

45歳を過ぎると、まったくもって、体重が減らなくなるので(しかも増やすのは簡単と来たもんだ)

ダイエットしたい人は、30代でなんとかした方がいいです。

マジでマジで。

私は、一昨年くらいまで希望の体重をキープ出来ていたんですよ。

その後は、食べたら食べた分だけ太るし、

動かないとまた増えるし

新陳代謝という物がなくなってしまった気がします。

前は、お菓子類を絶てばすぐ体重が元に戻ったのに、それくらいじゃ戻らなくなっちゃった。

本腰入れないと痩せられないわ。

服が着れなくなるのが困るので(金かかってしょうがねぇ)

薄着の夏が来るまでになんとかしようと思います!

去年の夏の服、入るかな。笑

仕事したら痩せられると思ったんだけど、さて、3か月くらいしたら効果が出てくるかしら。

 

でも、子供達がくれたスイーツは食べますけども。