毎年おこなわれている、大忘年会に行ってきました。











あれは今から、20数年前。

独身時代に入社した、某コンピュータの会社。

プログラマーとして私は就職しました。



プログラマーとか、システムエンジニアは、8割くらいが男性です。

なので、男だらけの会社で働いていたのですが、

女性ならばなんとなく想像つくでしょうが、

女ばかりの仕事って、黒い何かが渦巻いていたりするのですが、

(女が10人以上集まると、一人は厄介なのがいるという法則w)

男はその点違う。

なんと、付き合いやすい事よ。

男性って、たとえば口の悪い人でも、女性には優しいじゃない?

たとえば、へんちくりんで、みょうちくりんな男性でも、女性には優しいじゃない?

例外もいる?

例外は置いておいて、基本的にみんな優しいのよ!



そして、女性達も、数少ないから、ドロドロした事やってる場合じゃないのよ。

みんな仲が良かった!!!

少なくとも、私の周りは全員。



優しい男性達に、仲の良い女性達。

会社の人、全員仲良し!

これはもう、最高の会社じゃないでしょうか。



その時の同僚達が、今もこうしてみんなで集まっています。

もちろん、全員が集まっているわけではないけれど(全員集まったら逆に怖いわ。何百人も入れる店が無いわ)

昨日は32名(と幹事が言っていた)が集まりました。

うち女性は私を含め3人しかいなかったけど、全く問題なし♪

いつもこんなもん。



普段から仲良くしている人もいるし、普段は会わなくて、この忘年会のみで会う人もいるし、

情報を聞きつけて突然何十年ぶりに参加してくる人もいるし、

優秀な幹事がいてさー、毎年毎年きちんと集まれています。



あの頃20代で、若くて元気いっぱいだったみんなも、今やおっさんとおばさん♪

今年もとっても楽しい忘年会でした!

また来年も会おう!





32名の手を借りて、





今年最後の挨拶とさせていただきます♪



皆様も、良い年を迎えて下さいね~~~~~☆



今年は、新しい出会いがたくさんありました。

私と出会ってくれてありがとう。

仲良くしてくれてありがとう。

人と人との出会いは奇跡だと思っています。



昔からずっと仲良くしてくださっている方達も、本当にありがとう。



再会出来たあなたもありがとう。(謎)



また来年もよろしくお願い致します!




絵日記 ブログランキングへ


いつもイイネや、コメントをありがとうございます!



喪中なので、新年明けても、おめでとうの挨拶は遠慮させていただきますね♪

ご了承くださいませ♪