つい数日前まで、小春日和の、気温20度の、今年は暖冬ねー♪なんて言っていたのに

突然の真冬日の到来。



こんなに気温が変わると、身体がついていけなくなりそうですよね。

私ってバカなのか、滅多に風邪引かないんですけどね。



私はバカなんですが(2回も言いました)、

うちの鳥さんはバカじゃないので、

風邪に弱いのです。



ということで、冬支度、始めました♪







ちょっと、サンタクロースぽく描いてみました♪

まだサンタは早い?








右の端っこの、オレンジ色の物体が、ペット用のヒーターです。

温度を一定に保てるように改造して(夫が)、

100均で冷蔵庫用のビニールシート買ってきて、大きさを合わせて鳥かごにカバーを付けました(息子が)。

これで、ビニールハウスのような仕様になり、

一日中快適な温度で、暖かです♪




息子よ、無地は売ってなかったんか?


派手で、鳥さん、びっくりしてましたよ。

(売ってなかったんだって)








これで、ひと安心です。

実物は、マフラーも帽子もかぶってなくて申し訳ありません。



あーーーーー大変だったーーー!(お前、何もしてないだろ)






私はバカで風邪引きませんが(3回言いました)、

寒さにはめちゃめちゃ弱いです。

ちなみに、暑さにも弱いです。

爬虫類と呼ばれています。



寒いと、身体が氷のように冷たくなり、

暑いと、身体が高温になり(本当の発熱ではない)、

体温調節がまるで出来ないという…。



なので、既に、この気温がつらい……………。








私も、冬支度始めました。



早く春が来てほしいですね!(まだ11月ーーー!)

花粉症なので、たぶん春にも愚痴愚痴言ってると思いますがうれしい




絵日記 ブログランキングへ

いつもイイネやコメントをありがとうございます!

こちらもポチっとよろしくお願いします♪



風邪引かないと言っても、どのくらい風邪引かないの?と言うと、

この7年ほど、風邪で病院行ってません。

去年か一昨年、扁桃炎で熱出して抗生剤もらいに行ったけど、それくらい。

咳や鼻水出ても、すぐ治っちゃうの!

ビバ!私の身体!

でも、若いからじゃないんですって!

年取ると、熱出さなくなるんですって(笑)←高熱って免疫力のなせる技だから





明日またお出かけしてくるので、次の更新遅くなりまーす!

少し気温上がりそうで良かったです!

皆様も、良い週末を☆