食べられないものある?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:食べられないものある?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
本文はここから





私が食べられない物は、レバー。

でも、とあるお店で食べさせてもらったレバーは美味しかったのです。

もしかしたら、美味しいレバーに出会っていないだけかもしれませんね。



私の友人に、ラーメンが食べられない、という人がいます。

うっひょー、ほんまかいな、ラーメンが食べられないだと!?と

初めて聞いた時は衝撃を受けました。

この世の人達みんな、ラーメンが好きに違いないと勘違いしていた頃のお話です。




同じように衝撃を受けた話で、

パスタが食べられないとか、寿司が食べられないとか、

人気のあるメニューが、みんなが好きだとは限らないのですね。



では、私の大好きなラーメンのお話へ☆



テレビで紹介されて、ちょっとおもしろそうだと思って行って来たラーメン屋さんです。

久しぶりに、息子も入れて、親子4人で行ってきました。

何か月ぶりだろうねぇ、みんなが揃うのは♪




横浜市の泉区にある、「ラーメン自由人」という所です♪







こんな看板。









なんじゃこりゃ!という建物。

パッと見、誰もラーメン屋とは思えない。










トイレはここだけ。

う、うーん…。入りたくねー……。















ラーメン神社?


ここ、御朱印はもらえ……………ないですよね。










こんな看板が!

13分以内に食べろってよ。






ついでに、こんなのも。






略してるけどw、やはり13分以内に食べろってことだな。

呪われるってぇぇぇまぁぁぁどうしようぉぉぉ。きゃぴきゃぴ♪









まるで、ナミヤ雑貨店みたいだな。(本より)










気にするなって言われたら、


気になる人間のサガ。




子供達がこれを見て萎えていた。

鳥さんがラブな我が子らは、カラスの事も愛しているので、こういうの見ると本当に萎えてしまうようだ。

作り物作り物!カラスが悪さするのよきっと。










そして、この部屋。

オーナーが、ドラゴンボールのファンなのかしらね♪

(※ドラゴンボールというアニメで出てくる部屋。

ここで修行すると、1年間修業しても外の世界はまだ1日しか経っていないので

パワーアップさせる修行を積むのに最適の部屋なのだ)










ここで勉強したら、東大に入れちゃうかもネ心



こっちの1日が、むこうの1年分?

10日あったら、10年勉強出来るってこと?



……絶対やだね。

俺、死んじゃうね。











そしてこれが、肝心の、ラーメン心心心



濃厚な豚骨スープで、麺は、コシのあるソーメンか!というくらい細麺です。

私は太麺より、細麺派なので、すごーーーーく嬉しかったし、美味しかった~~♪

大変気に入ったので、リピートすると思います。

今度は、もやしバターラーメン食べてみようっと!



店内狭いので、昼のピーク時に行くと待たされることになります。

時間をずらして行った方がいいですね♪

市内の方、いかがでしょうか。

テレビで紹介されちゃったから、私が行った時は悪天候だったのに、それでも満員に行列でした。

でもまぁ、食べたら帰る、というスタンスなので、そんなに待ちません。




家族の4人とも、満足できるラーメンでした♪





絵日記 ブログランキングへ

いつもイイネやコメントをありがとうございます♪

ちょっとお久しぶりになってしまいました。

娘が今週真ん中あたりから試験なので、私も一緒に勉強していましたので

なかなか絵も描けないしパソコンの所にも来れなくてね。



でもね、土日は、家族サービスに重点を置こうと思うので

試験じゃなくても、またこんな風に姿が見えなくなる時があるかもしれません。

よろしくねー(*^▽^*)



さて、また明日から一週間の平日の始まり!

みなさん、頑張りましょー♪