書評って、今回は、マンガの本です。笑



ワンパンマン(01) [ 村田雄介 ]

¥432
楽天

「ワンパンマン」

現在出ている、全巻読みました。




最初、ワンパンマンと聞いた時、

「アンパンマンのパクリか。超絶つまんなそう。」と

タイトルだけでケチつけてました。



興味を持たない私に、娘があまりにも強く推してくるので(娘の学校で流行っているのです)

仕方ないわねー、

かーさん忙しいけど

そこまで言うなら、1巻だけ読んであげるわ。



と言ったら、一気に全巻読んだという。笑

娘の策略にはまったわ。

今、9巻まであるのかな?




最初に思った、アンパンマンのパクリ、これは大きな間違いでした!

全然違いました!

(ひょっとすると、最初のコンセプトはそういう意図だったのかもしれないけど

全く違います)




あまりにも強すぎて、どんな強敵にも、ワンパンチ…1回のパンチで倒してしまうという、

趣味で正義の味方をやっている、サイタマという男が主人公。









絵柄が上手で素晴らしいのに、主人公のサイタマだけ、シンプル(笑)

まるで私が描いたかのような、超シンプル書き。

他が素晴らしいだけに、余計に目立つ。



この時点で可笑しいのに、

内容がまた、とても面白い。

シュールなギャグで、心をグッと掴まれる。

私は100回くらい掴まれてしまったわ。



バカバカしい話で、だけど真剣で、

汚いギャグは嫌いと言う人には(私は嫌い)、お勧めです☆




気に入ったのが、エロシーンがあまり出てこない所。あまりというか全然?

深夜枠でアニメも放送されているのだが、

ありがちな、萌え萌えな所はないし、おっぱいぼよよんとか、パンツが見えるとか

そういう下品なネタがない。




エロがないと誰も見ないのか?というくらい、今はそういう描写の激しいアニメが多く

おもしろいと言うから見てみたら、またかよ…という思いをしてきたんだけど

(エロが嫌いというわけではないのだが、無意味におっぱいぼよよん系はあまり好かんのよ。

私女だしね。巨乳女見せられても萌えないのよ。

貧乳だしね。

私に喧嘩売ってんのか、ってなるでしょ?←論点そこ?)



エロじゃなくて、内容で勝負して欲しいなぁと思うのですよ。

アニメは男だけの視聴率が取れたらいいってわけじゃないだろうしね。



このワンパンマンは、エロ無しで勝負してくれている。

(いや、あるのかな?万が一あったとしても私が全然気にならない程度のものって事です)



続きが読みたくて仕方がなくなる本です!

現在放送中のアニメも毎週録画にしました♪

声優さんも、これまたいいのよぉ~~!!




なんと言っても、ジェノスが私の好みで!

ジェノスはサイボーグで、これまためっちゃ強いのに、自分を助けてくれたサイタマの強さに魅入られ、

弟子入りをするんだけど、

謙虚で腰が低くて、師匠に忠実で、素直で、決して自分の強さを驕らず、

サイタマに着いていくのです!

天然男(笑)だけど、とってもかっこいい!!



私はきっと、こういう男性が理想なんだろうな。

サイボーグだけど、別にサイボーグでもいいわ。

結婚してくれって言われたらするわ。




あまりにも面白かったので、









息子に勧めた。

いいいいいいえ別に、勉強の邪魔をするつもりじゃなく、

息抜きにどうかなー、と思ってですよ!





ばっさりと断られてしまいました。笑

目の前に置いてあっても読まない、この強い意志は、誰に似たのだろう…。


「これって読破するのにどのくらいかかる?」って言うから、

「9巻まであるからねー、小説じゃないから簡単に読めるけど…ざっと6時間以上…?」と言ったら

長すぎる!そんなにたくさんの時間を無駄にできるか!と。



息子は今、アニオタのくせにアニメを封印して、読書も封印して、ゲームも封印して、スマホも封印しています。

どんなに誘惑しても、絶対に誘いに乗ってこないの!

(誘うんじゃねーよ、親)




ほんとに、誰に似たのかしら。

私なら一瞬で誘惑に乗っているのに。

夫に似たんじゃないかって?

夫は私以上に誘惑に弱いわ。

私が誘惑したらチョロイもん。(何の誘惑!?)





なので、もう邪魔になるような誘惑をするのはやめました。


そんな私に息子は、


俺、受験終わったら、スマホしながらアニメ見ながらパソコンでゲームしながら本読みながら

お菓子食いながら、ヒキニートみたいな生活を送っていい?と聞いてきました。






もちろん!

大学の入学式まで、ヒキニートでもなんでもやってちょうだい!




皆さんも、ワンパンマンはマンガでもアニメでも面白いので、忙しい毎日の息抜きにどうですか?


-------------------------------------------

異性にされるとときめく行為 ブログネタ:異性にされるとときめく行為 参加中
本文はここから






ジェノスが好きだわー。

ジェノスがしてくれる事なら、なんでもときめくわー。



ちなみに、私はアニオタじゃないんだけど、

夫と息子がアニオタで、そして娘も最近、父と兄に感化されて、アニメに走ってるので

そんな3人と暮らしているわけで、私も少々詳しくなっておりまする。





絵日記 ブログランキングへ

更新してない時にも遊びに来てくれてありがとうありがとう!!



まだまだ、あぽり塾は、引き続き続いています。

早く終わってくれないかなぁー…って、私以上に娘が思っているよねw