①~③までの、息子の怖い話に、お付き合いくださいましてありがとうございました♪

前回もたくさんのコメントをありがとうございました~☆☆☆

怖い話で読めなかった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさいね。

今日のは怖くないです(^∇^)




今回は、おまけの話。




幸い息子は、取り憑かれて大変な事になった、という経験はないんですが、

具合が悪くなる経験はたくさんしており、

素人ながらも、その対処をしていますので、

今回は、対処法をご紹介したいと思います。




簡易的な方法なので、貞子や、かやこのような、呪いっぱなしの逃れる術がないような

強力な霊には効き目がないと思いますので

そのような強力な霊に会った方は、それなりの力を持った方に頼ってくださいね。

(どこにいるのかはワタクシは知らぬ)




低級霊ならば、排除できる、もしくは身を守る事が出来ると言われている

方法です。







粗塩と、御神酒をご用意くださいませ。

それを何かの入れ物に入れるだけです。

御神酒は、ばしゃばしゃ入れると漏れますので、塩に浸る程度で大丈夫です。



私は、100均で売っているジップロックのような、小さなビニール製の入れ物に入れてます。

5×10センチくらいの。

逆さまにしてもこぼれないので便利です。




霊的な物には、精製された塩よりも、粗塩が良いとされていますので

出来れば頑張って用意してみてください。

スーパーに売ってます。



御神酒は、私は神社でもらっているのを使っていますが、

清酒を買って神棚にあげて、それを使えばオッケー。

神社にも行かないし、神棚も無いわ、という人は、清酒そのまんまでもオッケー。

料理酒でもいいかって?

そこはちょっと、やはり我が身を守ってくれる物だから頑張って清酒買いに行こうじゃないか。



今なら、七五三などで神社へ行ってお祓いする機会が多いと思いますので

ちょうど貰えますよね♪



これを、(暇な人は)お守りを自作して、それに入れて持ち歩いたり、

私は、お酒が漏れると嫌なので、さらにビニール袋に入れて、カバンの使わない場所(ファスナー内)に

入れています。




息子は、中学の修学旅行では、こんな非科学的な事をいいわけにして

参拝を阻止する事は出来なかったので、無理矢理参拝しましたが、



高校は寛大でした。

沖縄への修学旅行で、あそこはヤバい場所がたくさんあるので、

先生の方から、

「霊に取り憑かれたり、具合が悪くなるやつは、各自それなりの対処をするように」と

言ってきて、

修学旅行のしおりの持ち物の部分に、

「霊を祓う物、身を守る物」と書かれていて、マジか(°∀°)、と爆笑しました。



数年に一度は、おかしくなる子がいるそうで、ひどい時は旅行中止でそのまま家まで帰宅、

となった子がいるらしいです。




その旅行時にも、この、「なんちゃって祓い道具」が重宝しましたので(笑)、

ご家庭で簡単に用意出来ますので

ご参考にしてみて下さい♪



ヤバい所へ行く時は、必ず持たせて(私も持って)行ってます。




最後に、私が皆さんの邪気を祓ってあげましょう!






悪霊退散。

(あ…両手とも指が6本あるわ…気付かなかったわ…修正めんどくさいので、この禍々しい感じのままでw)





陰陽師風の絵を描いてみたかっただけ。

でも、九字切りは本物の漢字を使っています。

なんなら、このイラストをプリントアウトして

持って歩いてもよろしくてよ。

指6本あるけど。





絵日記 ブログランキングへ

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

イイネやコメントをいつもありがとうございます♪

こちらもポチッとよろしくお願い致します♪




娘の中学は二学期制なので、他の所とは感覚が違うかもしれませんが、

来週から中間テストが始まります。

なので、例によって、あぽり塾を開催しております…。

たまに存在が消えるかもしれませんが、勉強してるんだなーと

思って下さい(´▽`)