昨日、健康診断に行ってきました。


検査の中で、一番の難関である、バリウムの話を。


また、少々下品な話が出てきますので(またかよ!って?)

読まれる方は、お気をつけて。






胃を膨らませる為に、発泡剤というものを飲まされるんですが、

ものすごい勢いで空気が入ってきますので

げっぷが出てしまうんですよ。

だけど、出したらおしまい!

もう一回飲まなければいけない。

私は以前、失敗した事があり、気を緩めてしまって

飲んだ瞬間に、「げっふぅぅぅ~~~」と出してしまった事があるのですよ。

すぐにまた次を飲まされるので、こんな苦しい物を二回飲むなんて冗談じゃない。

なので、何が何でもげっぷを我慢しなければいけないのです。



この時点で地獄なのに、

どろどろした、イチゴのヨーグルトをまずくしたような味の液体を飲み、

その状態で台の上で、右回転だの、左回転だの、上下に倒されたり、

これでげっぷを出してはダメって言われても、本当に苦しいのです!



どうして検診って、苦しいのでしょうね!

もうちょっと苦痛がないようにやってくれると嬉しいのになぁ!



そして、バリウムのもう一つの難関は、その日のうちに下から出さないといけないのです。(う○この事)

セメントみたいに固まってしまうので、出さないとえらいこっちゃ!になるらしいんですよ。



理想としては、5時間後くらいに出るのが良いらしく、

ゆるやかな効き目の下剤を、今すぐ飲めと言われるんですが、





私は、断ります。


たぶん、すごく珍しいタイプだと思うんですが、

多くの女性が、便秘で悩んでいる中で、私は普段から、便秘知らずなのです!

逆に、下剤を飲んだ日にゃ、恐ろしい思いをしますので(これも学生の時に経験あり)

怖くて飲めないのです。


でも、断っても、出ないと大変な事になるから、と、何度も勧められるんですが

ここで断り、







さらに、帰りの受付でも処方されてしまいます。

なので、それも断ると、

とても驚かれて、

あまりに心配されたので、一応もらっておいて、万が一出なかった時は

お世話になろう、なんて思ってもらって帰ってきました。




ところが、お昼頃に家に着いたんですが、

着いた途端に、私のおケツ様は、爆発!






やっぱり、下剤いらずでした。




それどころか、昨日の午後だけで、3回も出す羽目に!




そして今日、朝起きた瞬間から、

また大爆発ですよ。

またまた1日で4回も出す羽目に!





出過ぎじゃね?



大丈夫か私。

世の中の人は、出なくて困っていると言うのに、なんでこんなに出るんだろう。



一日一回にとどまっておくれ。

お尻が痛いのじゃ。





絵日記 ブログランキングへ

いつもイイネやコメントをありがとうございます♪

お手数ですが、こちらもポチっと押していただけると、喜びます☆