最近ハマっていることは?【Amazonギフト券1万円分が当たる】 ブログネタ:最近ハマっていることは?【Amazonギフト券1万円分が当たる】 参加中
本文はここから



Ameba11周年大感謝キャンペーン
Ameba11周年大感謝キャンペーン



最近はまっていること。


絵を描くこと!…って今更言うことではないけれど。笑


小さい時からお絵かきが好きで、マンガだけじゃなく、油彩や水彩もはまっていた時期があって

美大に行きたかったのに、親から「高い授業料払って、絵描いて霞食って生きていく気か!」と

大反対され断念した、なんて過去があります。




絵日記書いている人って、本当に絵が上手で、素人じゃないでしょ!というクォリティの高さの人が

びっくりするほどたくさんいるんですが、

そんな中で、こんな下手くそな絵を載せたりしてはいけないと思っていたところへ、

私が昔見つけた、とあるお方が、お世辞にも上手と言えない絵を描いていらして(失礼)、

だけど、すごく楽しそうに更新しているの♪

そして、色んな人と交流しているのを見て、

あぁ、絵が上手か下手かが問題じゃないんだ。

本人が楽しいというのが重要なんだ、と思って

こういうブログを書き始めたのでございます。



私が自由になるシンデレラタイムって、だいたい夜の23時なんですよ。(夕方もちょこっとある)

ちょっとあんた、寝なさいよ、という時間で、

そこから趣味の時間を作るというのは、時に厳しい時があるんですが

絵を描いている時って、アドレナリンが出るんですよね。

一人でこそこそ描いているのも楽しいんですが(昔はそうだったわけだし笑。暗いな笑)、

こうして、皆さんが見てくれて、コメントくれたり付けたり、

どんどん輪が広がって…という、ブログって本当にいいものが出来てくれたって思います。

お金のかからない趣味、最高じゃないですか♪



毎日絵が描けるわけじゃありませんが、忙しい生活の中にも、暇な時間ってぽっかりあるので、

そういう時にまとめて絵を描いています。

多い時は、四日分の更新分描いたりするので、割とコンスタントに更新出来ていくはずですが、

あまりにも多忙な期間があると、ぱったりと更新出来なくなるかもしれませんが

子供が小学生までは本当に忙しかったけれど(私は役員ばっかりやっていたせいもある)、

中学に上がると去年までよりも余裕が出来ています。



今、ストックの絵がないので、シルバーウイークは更新厳しいかもしれないですねてれ(苦笑)

朝昼晩と、一日中ご飯支度とか、主婦は土日祭日の方がきついので(笑)、

しかもどこかへ出かけると言っても、どこも渋滞、混雑で、萎える…。

シルバーウイークなんていらないのになぁ…。



------------------------------------------------------


で、昨日バイクを買いに行きました。




下取り価格も査定してもらうので、壊れて途中で止まるかも、という怪しい今のバイクに乗って

行ってきました。





(※実際にはヘルメットを装着しています)


私はバイクがとても怖いので、後ろに乗るといつも脇汗びっしょり!

恐怖とスリリングのツーリングです。

しかも、無防備で乗ると、バイクは寒いですねえ・・・




Aのバイクは、デザイン、性能ともに気に入っているが、価格が高いのと、税金も高い。

Bのバイクは、価格も安いし、今までと同じタイプで、税金も今まで通り。




今の私達には、金が必要なので(理由はこちらを読んでください)、

通常なら、Bのバイクを買うべきなんですが、

夫は非常に悩んでいる。



値段にすると、Aが32万、Bが23万。

税金が、Aにすると、年間5万円アップしてしまう。が、高速が使えるようになる。





とてもとても、悩んで、

久しぶりに優柔不断な夫を見ました。(彼はあまり悩まないです)



なので、

背中を押してあげました。




意味が違うような気がするけど、ドン!と思い切り!

霊体抜けるほどに!(嘘)



私は悪い顔してますが気のせいで、優しさで押したと思って下さい。





目の前の事だけ考えると、確かに安い方を買って欲しいのですよ。

これが若いと言うなら、安い方で我慢させるのですが、

私達、アラフィフ世代は、老い先が短いのです。笑

今後バイクを買えるのが、せいぜいあと1回。もうこれが最後かもしれないし。

ファンキーなおじいちゃんになって、70になってもブイブイバイクに乗っているなら別ですが。



もう、あまり乗れないんだから、最後くらい好きなバイクに乗ったらどうだろう。(もう死にそうな雰囲気)



人生80年と言うけれど、平均寿命の話で、私の周りでも、40代や50代で亡くなっている人もたくさんいます。

芸能人だって、50代で亡くなる人たくさんいますよね。



自分たちだって、もしかすると、あと10年も生きられないかもしれない。

うだうだ悩んでいる時間もないし、もたもたしている時間もないし、

そしてこの先は、あまり我慢した人生じゃなくて、ちょっとは好きな事して生きて行きましょうと

思います。


夫はダイエットも頑張っていてなかなか成果が出なかったのですが、もう頑張らせていません。笑

死ぬほど太っているんじゃなければ、もう、好きな物食べて太ってれば?と思うのです。

嫌味じゃなくて、私達には我慢する時間がもったいない。

今からスタイル良くなったって、新しい恋が待っているわけじゃないし、モテるわけでもないしぺこ




10万高いバイクを買っても、税金が年間5万アップしても、

これが電車で通勤していると考えると、

2年で元が取れてしまうのです。

その後また、定年まで乗ったとすると、逆に、100万以上プラスになると、

瞬時に考えました。




長いスパンで見れば、目先の初期投資は、無駄ではないと思っています。



お気に入りのバイクで、楽しく会社へ行ってください♪

高速使えると、通勤時間も短くなるしね♪



納車は来週!

夫は、ほくほくで、未だにパンフレットを眺めて、納車の日を心待ちにしています笑


「かーさん♪一緒にバイクで出掛けような♪」

脇汗びっしょり掻きながら、が、頑張るわがびょーん




絵日記 ブログランキングへ


あとは、事故らないように気を付けてください。

バイクの事故はほぼ死亡なので。

今私達が、あなたを失ったら大変な事になるという自覚を持って

安全運転して欲しいですね!