半月ほど前から、うちで、角煮要請デモが起きていたので

作る事にしました。









・豚の角煮(大根、ゆで卵、小松菜入り)

・サラダ(キャベツ、大根、人参、レタス、トマト)

・豆腐の味噌汁

・梨



豚の角煮は、とても時間がかかり、手間がかかるのに、食べるの一瞬。

しかも、夫は肉を食さないので、夫用に違う物も作らなければいけないという

超めんどくさい料理の一つなんですが、

あまりにも子供達が要望してきたので、

頑張って作りましたよ。

時間かかって、夕飯が20時になっちゃったわ。



だけど、トロットロで、口の中で溶けちゃう!

肉のうまみが凝縮されていて、煮込んでいるからあっさりで、

胃腸が年寄りの私でも、何個でもいけちゃうくらい。

娘は、ご飯3杯おかわりしてました笑



お弁当にも入れました。

こちらも大絶賛!冷めてもおいしいみたいです!(私は食べてないので)

お弁当画像も、そのうち載せますね。



…って、料理ブロガーみたいじゃない、私ったら♪(全然違う)






絵日記 ブログランキングへ

よろしければ、ポチッとよろしくお願いいたします☆




角煮と一緒に煮込んだ大根が、とっても美味しくて

もっとたくさん入れれば良かったと思ったのでした。