割り込まれたらどうする?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:割り込まれたらどうする?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
本文はここから





私はあまり割り込まれた事がないんですよね。

割り込もうとしたら、顔で威嚇するか、「並んでいます」と言うと、割り込んで来ないです。

嫌な思いをした人の話をよく聞くので、私はラッキーなんでしょうかね。

それとも、割り込めないほど怖い顔して立ってるのかしら。笑



私のお店にもいるんですよ。

レジに割り込んでくる人。

割り込まれてしまったお客さんは何も言わないので(嫌な顔はしているけど)、

こちらが

「順番に後ろに並んでくださーい!あちらでーす!よろしくお願いしまーす!」と言って

後ろに促して、ちゃんと並んでいた人を呼ぶと、

後ろに並び直してくれるタイプと、キレて帰るタイプといます。


帰りたきゃ勝手に帰りやがれってなもんです。



「じゅんばんこ!」って、

小さい時に、お父さんやお母さんに習わなかったのかしらね。



---------------------------------------------------



スマホをやり過ぎているかどうか、確かめる方法があると言う。







まず、親指を中に入れて、グーって握ります。











そのまま真っ直ぐ、親指を上にして、前に出します。

前ならえ!をグーにしてる状態ね。(前ならえって今も言う?)












くいっと手首を下に下げる。











こうなったら、

あなたは

スマホのやり過ぎです。





というので、さっそく家族でやってみた。


私と娘は痛み無し。

まーね、あまりやる暇ないからね。1時間くらいはやってるんだけど、これはやり過ぎの範疇じゃないのかな。



夫、イラストの赤線の筋の部分じゃなくて、なぜか右手親指が痛いと言う。



息子、もっと変で、中指に激痛。

くいって曲げられないほど痛いと言う。

(彼はいつもどこか普通と違う(笑))



赤い線の部分が痛くなった人は一人もいないが、

変な場所が痛くなった人が、このように約2名いる。




これはもしかしたら、スマホのやり過ぎではなくて、

もっと別の事のやり過ぎではないか。




夫の場合、パソコンとか。




息子の場合………さっぱり分からない。

あの子は、何もかもがやり過ぎな傾向があるから。




もしも、いててててててててとなった人は、

気を付けて下さいね~♪




絵日記 ブログランキングへ



よろしければ、ご訪問の記念にポチッとお願い致します♪




娘の学校、まだプール(授業)入ってるんですよ。笑

寒ーーー。気温24度ですよ。マジかいな。

今日も明日もプールだって。



今年、一気に涼しくなっちゃったからなぁ。

例年だと、まだ暑かったんだろうな。



風邪引きませんように。